2020年 オリコン顧客満足度ランキング「住宅ローン」の結果について

株式会社北陸銀行のプレスリリース

北陸銀行(頭取 庵 栄伸)は、株式会社oricon ME(代表取締役社長 小池 恒、以下「オリコン」)が本日発表した「2020年 オリコン顧客満足度ランキング 住宅ローン」において、甲信越・北陸部門で第1位を獲得しましたのでお知らせします。
オリコン顧客満足度ランキングは、自社商品を提供する銀行123社について、実際のサービス利用者を対象にオリコンが実施した調査です。北陸銀行は地域別ランキング甲信越・北陸部門1位のほか、総合ランキングで10位、評価項目別「団体信用生命保険の充実さ」「付帯サービス」の2項目でも6位の評価となりました。
今回、高い評価をいただいた北陸銀行の団体信用生命保険は、共働き夫婦にもご安心いただける夫婦連生団信をはじめ、8大疾病保障、全疾病保障付と充実の保障内容を取り揃えております。また、付帯サービスとしては、印紙代が不要となるペーパーレスの電子契約サービスをご利用いただくことができます。
北陸銀行では、今後もそれぞれの地域の特色に応じた住宅ローン商品をご用意し、ご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。

1.調査の概要
■調査手法
インターネット調査
■調査対象者
過去5年以内に住宅ローンの新規借入、もしくは借換を行った方で、現在も借入している方。
■調査回答者
17,793人
■調査対象企業
住宅ローンの新規借入、借り換えを希望する個人に対して自社商品を提供する銀行
■調査対象企業数
123社
■調査期間
2020/3/16~2020/3/25、2019/4/11~2019/4/22、2018/5/15~2018/5/24【評価項目】商品内容/担当者/団体信用生命保険の充実さ/付帯サービス/手続き/金利/手数料・保証料/繰り上げ返済/サイトの分かりやすさ

2.該当するSDGsの目標

8.働きがいも経済成長も8.働きがいも経済成長も

11.住み続けられるまちづくりを11.住み続けられるまちづくりを

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。