iPad等を活用したお客さまの利便性向上について

SMBC日興証券株式会社のプレスリリース

SMBC日興証券は、本日より、営業担当者が携帯するiPadによる、個人のお客さまの口座開設および届出事項の変更手続きを開始いたします。これにより、印鑑がなくても手続きを行うことが可能になります。また、本人確認書類についても、iPadのカメラ機能を使って撮影することで、ご来店やお申込み書類等の郵送をしていただくことなくお手続きいただけます。
まずは一部の店舗で先行導入し、8月に全対象店舗へ導入するとともに、対象となる手続きも拡大していく予定です。
また、本サービスの開始と併せて、7月31日(金)から、氏名変更、住所変更、振込先口座の追加手続き、国籍の登録を、オンライントレード(日興イージートレード)で完結することが可能になります。本サービスのご利用により、お客さまは、時間や場所を選ばずに、パソコンやスマートフォンから手続きを開始いただくことができ、手続き完了までの時間を大幅に短縮することができます。

 

※日興イージートレードで氏名・住所変更、振込先口座の追加について詳しくはこちら :

https://www.smbcnikko.co.jp/news/customer/2020/n_20200720_01.html

当社は、「持続可能な社会への貢献」を実現すること、また業務効率化や多様な働き方の環境整備に向け、中期経営計画の最終年度である2022年度に、2019年度比で8割、紙でのやり取りを削減する目標を掲げております。今回の取り組みにより、事務手続きに係るお客さまの負担を軽減するとともに、ペーパーレスへの推進を行ってまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。