IFA法人GAIAがソニー銀行の住宅ローンを取り扱い開始

ソニー銀行株式会社のプレスリリース

 ソニー銀行株式会社(代表取締役社長:住本 雄一郎/本社:東京都千代田区/以下 ソニー銀行)は、IFA法人GAIA (ガイア)株式会社(代表取締役社長:中桐 啓貴/本社:東京都新宿区/以下 GAIA)と銀行代理業務に関する業務提携 を行い、2020年6月22日(月)より、住宅ローン媒介業務の委託を開始いたしますので、お知らせいたします。
 なお、GAIAは2020 年5月26日付けにて銀行代理業の許可を取得いたしました。

 GAIAは、IFA(独立系ファイナンシャルアドバイザー)法人として2006 年に設立し、プライベート・ファイナンシャル アドバイザーによる顧客の価値観や考えに基づくヒアリング型のコンサルティングを重視した、資産運用サービスを提供して います。このたびの提携によりソニー銀行の住宅ローンについての商品説明が可能となり、住宅ローンも含めたワンストップ での相談を受けたいというお客さまのニーズにもお応えすることが可能となります。 

 ソニー銀行の住宅ローンは、AI(人工知能)を活用した自動審査によるスピーディーな回答や、さまざまな疾病保障ニーズ に合わせた団体信用生命保険などお客さまの多様なニーズにお応えする利便性の高い商品をご提供するほか、お申し込み後 は、お客さま一人ひとりに対して専任のローンアドバイザーがサポートするため、安心してお手続きいただくことができます。

 ソニー銀行は、お客さまの住宅資金ニーズにお応えできるよう、両社の強みを発揮しながら、さらなる価値の提供に努めて まいります。また、ソニー銀行は2008年より住宅ローン媒介を主とした銀行代理業務の委託を行っており、このたびの提携で 15社目(2020年6月22日時点)となります。

■GAIAが取り扱う住宅ローンの主な商品概要 

詳細は商品詳細説明書をご覧ください。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。