環境保全団体への寄付の実施について

株式会社北陸銀行のプレスリリース

北陸銀行(頭取 庵 栄伸)では、銀行業務を通じた環境保全の取組強化を目的として、インターネット専用・通帳レス口座「ほくぎんWeb口座」の通帳の削減費用の一部を、環境保全団体へ寄付いたしましたのでお知らせいたします。
「ほくぎんWeb口座」は従来型の通帳を発行しない口座であり、ペーパーレスによる森林保護や、CO2排出量の低減に少しでもつなげることに貢献できるものです。当行は今後ともSDGs(持続可能な開発目標)を推進し、将来の持続可能な地域社会・経済の実現にお客さまとともに積極的に取り組んでまいります。

 

1.寄付について
■寄付先
・公益財団法人 世界自然保護基金ジャパン(WWFジャパン)
・公益社団法人 とやま緑化推進機構
■寄付対象
2019年2月~2020年3月のほくぎんWeb口座開設による通帳の削減費用の一部
■寄付金額
非公表とさせていただきます。
■寄付日
2020年6月12日(金)

2.ほくぎんWeb口座について
■対象者

個人のお客さま
■申込方法
・店頭
・当行ホームページ
・インターネットバンキング「ほくぎんダイレクトA」
■特徴
・通帳を発行しません。Web(インターネットバンキング、アプリ)で簡単・便利に明細をご確認いただけます。
・ペーパーレスで紙資源の節約にもつながります。
・通帳紛失・盗難の心配がなく、繰越・記帳でのご来店が不要です。

3.該当するSDGsの目標

13_気候変動に具体的な対策を13_気候変動に具体的な対策を

15_陸の豊かさも守ろう15_陸の豊かさも守ろう

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。