2020年オリコン顧客満足度調査「外貨預金」にてソニー銀行が総合1位を獲得

ソニー銀行株式会社のプレスリリース

 ソニー銀行株式会社(代表取締役社長:住本 雄一郎/本社:東京都千代田区/以下 ソニー銀行)は、2020 年6月1日(月)に株式会社oricon ME が発表した「2020 年 オリコン顧客満足度調査 外貨預金」において、全国93 金融機関の中で初めて総合1 位(※)を獲得しました。また、「取引のしやすさ」や「利便性」、「取引手数料」などの評価項目と部門合わせて、20 項目中14 項目で1 位となりました。

(※)「外貨預金」は2020 年より新設された調査です。

 ソニー銀行は2001 年の開業当初から市場レートと連動するリアルタイムレートを導入するなど、「外貨のソニー銀行」としての地位を確立してまいりました。外貨預金残高は、日本の個人の外貨預金のシェアの約7% にあたる4,532 億円(2020 年3 月末時点)とメガバンクなどに次ぐ規模にまで成長しています。

 「円」と同じように「外貨」を自由に使うことができる世界「外貨ワールド®」として、外貨預金12 通貨を取り扱っており、web で完結する外貨送金や外貨建ての投資信託を提供するなど、お客さまの利便性向上に努めてまいりました。その中でも特に、日本円や米ドル、ユーロなど11 通貨対応のVisa デビット付きキャッシュカード「Sony Bank WALLET」は、貯めた外貨を“ 外貨のまま” 世界で使えるという点が評価され、これまで66 万枚を発行(2020 年3 月末時点)しています。
 
 今後もソニー銀行は「個人のための資産運用銀行」としてお客さまの多様なニーズにお応えし、資産形成・資産運用のための新たな選択肢を提供してまいります。

■外貨預金のランキングについて
当ランキングは、株式会社oricon ME が外貨預金を提供する93 社の中から、外貨の購入や売却をしている20 歳以上の男女を対象に調査をした結果に基づいたものです。

調査概要
回答者数:4,948 人
対象企業数:93 社
調査期間:2020/02/26 ~ 2020/03/09
調査対象者:1 年に1 回以上、外貨の購入や売却をしている20 歳以上の男女
ホームページ:https://life.oricon.co.jp/rank-foreign-currency-deposits/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。