医療現場へのマスク及び防護服の支援について

株式会社マーキュリアインベストメントのプレスリリース

 世界各地で感染が拡大している新型コロナウイルス感染症により、お亡くなりの皆さまに謹んでお悔やみを申し上げますとともに、引き続き闘病中の皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。
 株式会社マーキュリアインベストメント(以下、「当社」といいます。)は、 当社の中国における投資先及び関係会社のご協力によりマスク1万枚、防護服100着を入手し、5月中旬に公益社団法人日本看護協会を通じ医療機関へ寄付いたしました。

 新型コロナウイルスが世界的に拡大するにつれ、マスク不足が深刻な問題となっております。その中でも、不眠不休でご尽力されている医療関係の皆様のマスク・防護服の不足は、逼迫した状況であると認識しております。当社では、この苦境を共に乗り越えていきたいという応援の思いを込めて、公益社団法人日本看護協会を通じ、医療機関に対してマスク及び防護服を寄付することにいたしました。 

 マスク及び防護服は、当社の投資先である北京中関村科金技術有限公司や水谷精密零件制造(上海)有限公司、また中国不動産大手であるSino-Ocean Groupといった中国企業の協力のもと確保し、各医療機関へは株式会社オープンロジ(本社︓東京都豊島区 代表取締役CEO︓伊藤 秀嗣)の協力を得て、当該企業の運営する物流プラットフォーム「オープンロジ」を利用して配送しました。

 当社では引き続き、関係各所及び全役職員の健康と安全を考慮し、政府や自治体をはじめ関係機関の方針に基づき、社内外への感染拡大抑止に向けて取り組むと共に、医療機関をはじめ必要とされる方々に対しての更なる支援を継続してまいります。
 
会社名:株式会社オープンロジ
設立年月日:2013年12月25日
所在地:東京都豊島区東池袋1-34-5 いちご東池袋ビル 9階
代表取締役CEO :伊藤 秀嗣
事業内容:物流プラットフォームの運営
URL:https://openlogi.com/

私たちは、既存の枠組みや国境を越える「クロスボーダー」をコンセプトに投資を行っています。

※本リリースに関するお問い合わせ先:
株式会社マーキュリアインベストメント
営業IR部
Tel : 03-3500-9870
Mail : info@mercuria.jp
HP: https://mercuria.jp/

【リスクについて】

当社の行う投資運用業、第二種金融商品取引業、投資助言業務及び適格機関投資家等特例業務で取り扱う金融商品にはリスクがあり、金融商品市場における株式等相場、為替相場、金利水準、その他指標に係る変動等、証券等の発行体の経営及び財務状況の変動並びに信用力の低下、流動性の消失又は国内外の政治情勢の変化等により、損失を生じ投資元本を割り込むことがあります。これらの手数料等及びそれらの合計については、金融商品毎に異なり、また運用の状況次第で変動するため、あらかじめ金額、上限額又は計算方法を示すことができません。

 【ご注意】
本書は記者発表文であり、投資勧誘を目的として作成されたものではありません。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。