画面共有サービス『Withdesk Browse(ウィズデスク ブラウズ)』を使用したお客さま電話サポートを開始

セゾン自動車火災保険株式会社のプレスリリース

セゾン自動車火災保険株式会社(代表取締役社長:佐藤史朗、以下「セゾン自動車火災」)は、グラフテクノロジー株式会社(代表取締役CEO:田口 湧都)が提供する画面共有サービス『Withdesk Browse(読み方:ウィズデスク ブラウズ、URL:https://www.withdesk.com/)』を活用したお客さま電話サポートを開始しました。

1. 導入の背景・目的
 従来、ウェブサイトの操作方法にお困りのお客さまからお問い合わせのお電話をいただいた際、オペレーターがお客さまに対し、どのページのどの操作でお困りかをヒアリングしてお客さまの状況を理解する必要がありました。画面共有サービスを用いることで、オペレーターがお客さまと同じ画面をリアルタイムで確認しながら電話応対をすることが可能となります。これにより、お客さまとオペレーターとの間に生じていたご不明点の特定や解消にかかる時間の短縮を実現します。

2. サービス概要
 当社ウェブサイトでのご契約手続きにおいて、画面の操作方法にご不明点がある際に当サービスをご利用いただけます。
 お問い合わせをいただいた際に、オペレーターよりサービスの利用開始、利用手順をご案内します。お客さまに簡単な手順を踏んでいただくだけで、オペレーターがお客さまと同じ画面を確認し、お客さまが操作中のカーソルの動きを見ながら操作方法をご案内することが可能となります。
 なお、お客さまによる事前のソフトウェアダウンロードなどは不要です。
 画面共有サービスは、「おとなの自動車保険」のご契約者さまにご利用いただく「継続手続き画面」に先行導入し、その他の画面については順次拡大していく予定です。
※サポート可能な画面は限られているため、ご使用にあたってはオペレーターよりご案内をさせていただきます。

3.今後の展開
 今後、サポート対象画面を拡充し、さらなる高品質な電話応対サービスを提供することで、お客さまに簡単・便利にお手続きいただけるよう努めてまいります。今後も商品・サービスの開発、改善を通じ、持続可能な社会の実現に貢献していきます。

                                     以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。