75%以上の勝率!損益もプラス!育てるFXトレードAIの4月結果「マイメイト月間レポート」(2020年4月度)

インヴァスト証券株式会社のプレスリリース

インヴァスト証券株式会社 (本社:東京都中央区、代表取締役:川路 猛)がリリースした「育てるFXトレードAI『マイメイト)」の成績を、月間レポートにて定期的にお届けしております。
マイメイトはインヴァスト証券に口座開設いただいたお客様が無料でご利用いただけるFXシグナル配信サービスです。
2020年夏ごろにAIによる実取引化を予定しています。

>>MAiMATE
https://www.mai-mate.com

■AIエージェントの2020年4月の成績は75%以上がプラスに
2020年4月末時点で誕生したAIエージェント登録数は3,914件で、そのうち月間の損益がプラス成績となったAIエージェントは2,988件と、全通貨ペアで75%以上のAIがプラスの結果となりました。
また、全AIエージェントの平均月間利益は+181.6 pipsとなり2020年4月の結果もプラス収益で終了しています。

※AIエージェントはご登録いただいたお客様1人につき1つ作成することができ最大1ポジションを保有します。

●「AIエージェント」とは、お客様が選んだ4つの選択肢(通貨ペア、テクニカル指標、ニュース、教育方針)に沿って誕生したお客様ごとの FXトレードAIキャラクターを指します。

●AIエージェントは、作成したユーザーがAIの取引結果を評価することで「目指すべき取引」を理解しようとし、継続学習を通してお客様好みのAIエージェントに成長していきます。

 

■4月の月間総合指数は+165.2pipsを獲得し、右肩上がりの結果に
マイメイトFX 総合指数とは、各通貨ペアのエージェントの平均総合損益(実現損益±評価損益÷エージェン
ト数)をさらに平均化した指数です。マイメイトのAI エージェントが平均してどの程度の損益を出している
かの指標となります。
4⽉の総合指数は̟+165.2pips で全体の損益は右肩上がりとなっており、運⽤上重要であるドローダウン(リ
スク)も少ない結果でした。

 

 
■4月の平均総合損益 通貨ペア別もすべてプラス
1個あたりの平均総合損益を通貨ペア別で確認するとドル円とポンドドルは月末にかけて着実に利益を拡大させていきました。一方、ユーロドルは後半に失速しました。しかし、マイナスの結果になることはなく利益を獲得することができました。

■サービス開始から8ヶ月、全通貨ペアでプラスを維持

下記のグラフはマイメイト全AIエージェントのサービス開始から現在までを合算した総合損益チャートです。開始以来8か月間プラスの利益を維持しており、右肩上がりの良好な損益結果となりました。
なお、3 通貨ペアの中で「ドル/円」のAI エージェント⽐率が7割以上を占めているため、累計総合損益は
⽶ドル円の割合が圧倒的に多い結果となっています。

 

■サービス開始からAIエージェント1個あたりの平均総合損益は+818.0pips

累計の総合損益(上記グラフ)を各通貨ペアの個体数で按分した平均総合損益が下記グラフとなります。
平均総合損益が1番⼤きい通貨ペアは、変動幅の⼤きい「ポンド/ドル」の【+818.0pips】ということがわか
りました。続いて、「ドル/円」が+650.5pips、「ユーロ/ドル」が+535.5pips という結果となりました。

※本レポートの成績は、「成績計測開始時点で誕生済みのAIエージェントのフォワードテスト結果のみ」を抽出しています。

■マイメイト について

お客様が4つの選択肢を選ぶだけで FXのトレード「AI」を作成することができる無料のシグナル配信サービスです。作成後、お客様がエージェントの売買を評価し、育てていくことで自分好みのトレードを学習させることができる、これまでにはないコンセプトです。
2020年の夏頃には実取引化する予定です。

>>マイメイト 
https://www.mai-mate.com

【会社概要】
商号:インヴァスト証券株式会社 上場市場:JASDAQ 証券コード:8709
本社所在地:東京都中央区東日本橋1丁目5番6号
代表者:代表取締役 川路 猛
資本金:59億6,508万円
設立: 昭和35(1960)年8月10日
事業内容:金融商品取引法に基づく金融商品取引業
登録番号:関東財務局長(金商)第26号
加入協会:一般社団法人金融先物取引業協会 一般社団法人日本投資顧問業協会 日本証券業協会

当情報は投資判断の参考となる情報の提供を目的としておりますが、投資の際の最終決定はご自身の責任と判断でなされるようお願いいたします。当情報は当社が信頼できると判断した情報をもとに作成しておりますが、その情報の正確性、完全性を保証するものではありません。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。