3年連続、J.D. パワー 生命保険顧客満足度全3調査で1位に

プルデンシャル生命保険株式会社のプレスリリース

 プルデンシャル生命保険株式会社(代表取締役社長 濱田 元房)は、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパン(本社:東京都港区)が2020年に発表した生命保険の顧客満足度調査において、契約に関する満足度(契約)、契約後の手続きに関する満足度(保全手続)、保険金・給付金請求に関する満足度(請求対応)の全3調査で、ナンバーワンの評価をいただきました。弊社では2018年に、同調査において史上初の全3調査での1位を受賞しており、3年連続となります。今年も3調査すべてで「顧客対応」のファクターにおいて業界最高の評価をいただきました。なお、「契約」では3年連続、「保全手続」では5年連続、「請求対応」では6年連続の1位となりました。

<調査概要>
■J.D. パワー 2020年 生命保険契約満足度調査*1
生命保険保全手続満足度調査*2、生命保険金請求対応満足度調査*3
■調査実施時期: 2019年12月 ■調査手法: インターネット調査
■出典:https://jdpower-japan.com
*1…新規契約・更新手続きをした顧客8,928名からの回答による。
*2…請求以外の手続き・問い合わせをした顧客14,883名からの回答による。
*3…保険金・給付金の申請手続きを行った顧客8,556名からの回答による。

 弊社では、生命保険のプロフェッショナルであるライフプランナーが、お客さまにオーダーメイドの保障をご提案し、ご契約をお預かりしています。そして、万一の時には単に保険金を「お支払いする」のではなく、愛情や想いとともに「お届けする」という文化を、1987年の創業以来大切にしてきました。そうした当社の変わらぬ姿勢をご評価いただけたものと、大変喜ばしく思います。今後もライフプランナーがお客さまの生涯のパートナーとなり、最高のサービスをご提供できるよう努めてまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。