医療関係者等応援ライトアップの実施について

株式会社北陸銀行のプレスリリース

北陸銀行では、新型コロナウイルス感染症が拡大する中、最前線で尽力されている医療関係者等に感謝を示し応援するため、「医療関係者等応援ライトアップ」を実施します。
新型コロナウイルスの世界的流行を受けて、国内外で、ブルーのライトアップを行うなど医療関係者等への感謝を示す取り組みが広がっています。
当行もこの取り組みに賛同し、ささやかではありますが、医療関係者の方々に感謝の意を示し応援するため、ブルーライトアップを行うものです。
この活動が少しでも広がっていけばと願っております。

富山市の一番町スクエアビル富山市の一番町スクエアビル

 

 

 

 

1.医療関係者等応援ライトアップの概要
■場所

一番町スクエアビル(富山市一番町1-1)
■実施内容
ブルーライトアップ
■実施期間および時間帯
4月24日(金)~5月8日(金)の毎日 17時~22時

2.該当するSDGsの目標

すべての人に健康と福祉をすべての人に健康と福祉を

パートナーシップで目標を達成しようパートナーシップで目標を達成しよう

<参考>ブルーライトアップについて
自らをリスクにさらしながら最前線でコロナウイルス感染症と戦う医療従事者に対して、感謝の気持ちを伝えようとイギリスで始まったものです。イギリスの国営医療サービスであるNHS(National Health Service)のシンボルカラーがブルーであることにちなんでいます。
今年3月26日にイギリスで始まり、現在では世界各地にこの取り組みが広がっています。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。