新型コロナウイルスの感染拡大の影響に伴う勤労者の生活支援に向けた特別融資のご案内

ろうきんのプレスリリース

 

お客さま各位

 

この度の新型コロナウイルスの発生により影響を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

〈ろうきん〉では、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、収入が減少した会員組合員への生活支援の観点から、全国13の〈ろうきん〉において、以下のとおり勤労者生活支援特別融資(無担保)の取扱いを開始しましたのでご案内申し上げます。

 

1.勤労者生活支援特別融資(無担保)の概要

項 目 内 容

対象者

新型コロナウイルス感染拡大の影響により収入減少または離職し、生活資金等が必要な会員組合員の方

*事業資金および投資目的にはご利用いただけません。

融資金利

年1.500%(固定金利、保証料込)

融資限度額

生活資金100万円以内

教育または住宅資金を含む場合には300万円以内

融資期間

生活資金:10年以内、教育資金:20年以内、住宅資金:25年以内

*2年以内の元金返済据置(元金返済を据置き、利息支払いのみ)を可とします。

取扱期間

2021年3月末まで

*詳細はお取引のあるまたはお近くの〈ろうきん〉にお問い合わせください。

*中央ろうきんでは、「緊急生活応援融資」にて取扱いをしております。詳細は、中央ろうきんホームページをご覧ください。

 

2.その他

上記1.に加え、①既にお借り入れいただいている融資の返済条件の緩和、②地方自治体との提携融資制度の取扱いなど、会員組合員以外の方を含むすべての勤労者の生活支援に向けた対応を行っております。

なお、〈ろうきん〉により取扱いが異なる場合がありますので、詳細につきましては、お取引のあるまたはお近くの〈ろうきん〉へご相談ください。

 

以上

 

全国の〈ろうきん〉一覧ページ URL : https://all.rokin.or.jp/info/list.html

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。