緊急事態宣言の発出に伴う当社の対応について

株式会社アドバンスクリエイトのプレスリリース

株式会社アドバンスクリエイト(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:濱田佳治、以下「当社」)は、緊急事態宣言に伴う当社の対応についてお知らせいたします。

当社はこれまでも国内における新型コロナウイルスの感染拡大に伴う政府方針に基づき、お客様、お取引様および社員の安全・健康確保を最優先に「検温の徹底(37.0度以上の社員については出勤停止)」「従業員へのマスク、消毒液の配布」「原則出張の禁止」「全体会議の中止」等、様々な対策を講じて参りました。この度、4月7日に政府が発出した新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言を受け、これまでの取り組みをより一層強化、徹底するとともに、以下の対応方針を実施して参ります。

1.対応の基本方針
以下の優先順位で、基本方針を定めます。
(1)お客様、お取引様および社員並びに家族の安全・健康確保を最優先する。
(2)リモートワークの本格適用(在宅勤務)を行い、感染拡大防止へ協力する。
(3)事業継続に向け、重要業務を継続実施する。

2.実施時期
4月8日(水)~5月6日(水)まで

3.対象者
社員(嘱託社員、契約社員含む) および、派遣社員、業務委託社員

4.対象拠点
緊急事態宣言の対象地域は、7都府県ですが、原則、全拠点同一対応とします。

5.具体的対応
従来の感染症予防対策に加え、新たに以下の施策を実施します。

(1)リモートワークの拡大実施
当社では社員並びに家族の安全・健康確保を優先し、リモートワーク拡大により、政府方針通り、
出勤割合7割削減を実現すべく進めて参ります。

(2)重症化しやすい社員・同居家族への配慮
重症化しやすい社員やそのような家族と同居されている社員については、本人の申出があれば優先的に、リモートワーク勤務又は自宅待機を命じます。

(3)重要業務の継続的実施
当社には不安で一日も早く保険を欲しているお客様に、いち早く保障をお届けするという社会的使命があります。政府方針に沿い、リモートワーク主体に対応して参ります。

今後も引き続き、社内外への感染拡大抑止と社員の安全・健康確保を最優先に、政府の方針や行動計画にもとづき、迅速に対応方針を決定し実施して参ります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。