株式会社筑邦銀行によるSBI損保のがん保険取扱い開始のお知らせ

SBI損保のプレスリリース

 SBI損害保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:五十嵐正明、以下「SBI損保」)と株式会社筑邦銀行(本店:福岡県久留米市、取締役頭取:佐藤清一郎、以下「筑邦銀行」)は、損害保険代理店委託契約を締結し、2020年3月31日(火)より筑邦銀行のWebサイトにおいて「SBI損保のがん保険 自由診療タイプ(がん治療費用保険)」(以下、「SBI損保のがん保険」)の取扱いを開始いたします。なお、福岡県の地方銀行における「SBI損保のがん保険」の取扱いは筑邦銀行が初となります。

 「SBI損保のがん保険」は、公的保険診療の対象となるがん治療費の自己負担分に加えて、先進医療および自由診療の対象となるがん治療費も実額補償する(※)保険であり、保険料のお見積りからご契約までWebサイト上でも完結可能という特長を持っていることから、筑邦銀行はその商品性と利便性に着目し、取扱いを開始することとなりました。
※一部例外となる場合があります。

◆筑邦銀行について
筑邦銀行は、創業65年を超える歴史ある地域金融機関で、福岡県内を中心に44の店舗網を有しています。これまで培ってきた地域の産業とお客さまの生活に密着した営業力を強みに、これからも地域にとってなくてはならない存在であり続けるよう地域密着型銀行として、地域創生と地域経済の活性化に努めます。

【 会社概要 】
商号:株式会社筑邦銀行
本店所在地:福岡県久留米市諏訪町2456番地の1
設立 :1952年12月23日
資本金:80億円
URL:https://www.chikugin.co.jp/

◆SBI損保について
SBI損保は、「より多くのお客さまの生活に、より大きな安心をお届けするために」という理念のもと、インターネットを最大限活用し、お客さまによりわかりやすく、より利便性の高い損害保険サービスの提供に努めるとともに、お客さまにとって身近で信頼される損害保険会社を目指します。

【 会社概要 】
商号:SBI損害保険株式会社
所在地:東京都港区六本木1-6-1
設立:2006年6月1日
資本の額:409億円(うち資本金205億円、資本準備金204億円)
事業内容:損害保険業
URL:https://www.sbisonpo.co.jp/

◆SBIインシュアランスグループについて
SBIインシュアランスグループは、日本のインターネット金融のパイオニアであるSBIグループの保険事業を担う企業グループです。保険持株会社であるSBIインシュアランスグループ株式会社のもと、SBI損保を含む事業会社6社が一体となって総合的な保険事業を展開しています。
「顧客中心主義」の徹底という基本方針のもと、保険分野における様々な付加価値を創造し、さらなる顧客基盤の拡大を続けることで企業価値の向上に努めます。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。