「LINE」を活用した「契約内容の変更手続き」サービスの開始

セゾン自動車火災保険株式会社のプレスリリース

 セゾン自動車火災保険株式会社(代表取締役社長:梅本武文、以下「セゾン自動車火災」)は、現在、主に事故対応で活用している「LINE」アプリのサービスを契約内容の変更手続きに拡大し、より簡単・便利に変更手続きを完結できるサービスを2020年3月30日から開始します。

1.導入の目的
 お客さまがお電話での契約変更手続きを希望する場合、FAXやメールをお送りいただくなどのお手数をおかけすることなく、「LINE」でお手続きに必要な情報を送れるサービスを開始することで、お客 さまの利便性向上を実現します。

2.サービス内容
(1)概要
 お電話でのお手続きの中で、ご契約車両の車検証情報をお送りいただく必要がある場合など、一回のお電話で完結できない場合に、お客さまから「LINE」を通して必要な情報をお送りいただくことで、スムーズにお手続きを完結させることができます。
 当社の営業時間中にお電話が難しいお客さまでも、ご都合の良いときに必要情報を送っていただくことが可能になります。また、当社から「LINE」を通してお客さまに必要な情報をお送りすることも可能です。

(2)サービス利用方法
 必要に応じて、担当者がLINE上にメッセージを送信します。お客さまは、届いたメッセージをタップするだけで利用することができます。

※本サービスに関する詳しい情報はLINE特設ページをご覧ください。
 URL https://www.ins-saison.co.jp/otona/line/

3.今後の展開
 セゾン自動車火災は、「LINE」を活用したお問合せや契約内容の変更手続きの対応可能範囲を順次拡大し、さらにお客さまに簡単・便利にお手続きいただけるサービスを検討しています。今後もサービスの開発・改善を通じ、持続可能な社会の実現に貢献できるよう努めてまいります。

                                     以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。