上場企業による『決算説明会ライブ配信サービス』の受付を開始!

株式会社インベストメントブリッジのプレスリリース

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、決算説明会等の中止が相次いでいますが、こうした状況でも投資家への継続的な情報提供の重要性に変わりはありません。
そこで、株式会社インベストメントブリッジ(以下当社)は、決算説明会のライブ配信サービスの提供を4月より開始致します。ライブ配信サービスの提供により、企業と投資家双方にとって効率的かつ適切なIR活動を支援致します。

インベストメントブリッジは2000年の設立当初より、多くの上場企業に向けてIR活動のコンサルティング、レポート作成やイベント開催等を通して機関/個人投資家向けIR活動の支援を行って参りました。

この度、昨今の新型コロナウイルス感染拡大に伴い中止が相次いでいる決算説明会や投資家向け説明会をオンライン上で開催できるよう、ライブ配信サービスの受付を開始いたしました。

コロナウイルス終息後でも、通常の開催と合わせてライブ配信をすることで、遠方にいる投資家に向けてリアルタイムでの情報提供が可能になります。

投資家向けIR情報サイト「ブリッジサロン」にライブ専用ページを作成するため、URLを共有するだけで特定の機関投資家やアナリスト、個人投資家等をライブ配信へ招待できます。

当社が必要機材を手配するので、配信を希望される企業様は、プレゼンテーション資料のみ用意頂ければライブ配信をすることが可能です。

 

 

ライブ配信サービスの特徴

  • チャット機能を使って質問やコメントを受け付け可能
  • ライブ配信した動画は、アーカイブ動画として掲載可能
  • ライブ配信のURLは、ターゲティングした投資家に向けて事前に共有可能
  • 1,000名まで同時視聴可能
  • 当日は当社がカメラマン等を手配するので、簡単に配信可能

3つのライブ配信プラン

  1. 無観客でのライブ配信、会場は当社が手配
  2. 観客を動員してのライブ配信、会場は当社が手配
  3. 無観客でのライブ配信、会場は貴社が手配

貴社のニーズに沿ったライブ配信プランをお選び頂けます。

各プランの詳細、料金等は下記連絡先へお問い合わせください。

<ライブ配信お問い合せ先>
株式会社インベストメントブリッジ ライブ配信担当
​メールアドレス:salon@cyber-ir.co.jp
電話:03-5225-3077
FAX:03-5225-3088

当社が提供するIR支援サービス
当社では、企業が適時適切なIR活動ができるよう、様々なサービスを提供しております。

直近では、新型コロナウイルスの影響で開催中止となった投資家向けIRセミナー『プレミアムブリッジサロン』の動画撮影をして、投資家に向けて配信しています。

動画はこちら:https://www.bridge-salon.jp/salon_delivery_rf/

個人投資家でも読みやすい当社オリジナルのアナリストレポート『ブリッジレポート』や、登録した企業の適時開示情報をメールで受け取ることができる会員制度など、幅広い投資家層へIR情報を届ける支援もしております。

また、決算説明動画の英語吹替サービスなど、外国人投資家に対しても適切にアプローチできるサービスの準備も進めております。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。