グローバルモビリティサービスと大垣共立銀行 包括業務提携 第一弾 FinTechを活用した新型マイカーローンの取扱を開始 ~SDGsの達成に向け、頑張る人へ新たに光を~

Global Mobility Service株式会社のプレスリリース

 IoT技術を活用したFinTechサービスを提供するGlobal Mobility Service株式会社(代表取締役 社長執行役員/CEO:中島 徳至、以下「GMS」)と株式会社 大垣共立銀行(頭取:境 敏幸、以下「OKB」)は本日、FinTechを活用した新型マイカーローン「<頑張る人応援ローン>マイカーローンX(エックス)」の取り扱いを開始しました。
 東海地方は首都圏に比べ、公共交通機関が行き届いていない地域もあることから、仕事や日常生活において自動車を必要とする方が多い地域です。
 GMSとOKBは、真面目に働くために自動車が必要であるにも関わらず、これまで様々な理由から金融サービスを受けることができなかったお客さまに対し、新たに光を当てる取り組みとして本ローンの取り扱いを開始します。
■<頑張る人応援ローン>マイカーローンXの概要

ご融資金額 10万円以上200万円以下(1万円単位)
ご融資期間 6ヵ月以上7年以内(6ヵ月単位)
ご融資利率 年12%(固定金利・保証料込み)

 GMSとOKBはこれからも、両社が共通して取り組むSDGs(持続可能な開発目標)の達成と、地域経済の持続的な成長・発展に貢献してまいります。

■<頑張る人応援ローン>マイカーローンX詳細

 

 

項目 内容
ご利用
いただける方
・以下の条件をすべて満たす個人の方
 ① 融資実行時満20歳以上、完済時満75歳未満の方
 ② GMSが提供するIoTデバイス「MCCS」を搭載する自動車を購入される方
 ③ 保証会社の保証が受けられる方
 ④ OKB大垣共立銀行に普通預金を保有している方(同時開設も可です)
ご融資金額 ・10万円以上200万円以下(1万円単位)
お使いみち ・自動車購入資金およびその関連費用。ただし、以下の費用は除きます
 ① 個人間売買による自動車の購入資金
 ② 事業性資金
 ③ 投機等資金
 ④ ナンバーを取得しない、又は取得できない自動車の購入資金
 ⑤ 事故などによる自動車の修理資金
 ⑥ 既往マイカーローンの借換え資金
ご融資条件
ご返済方法
 
・6ヵ月以上7年以内(6ヵ月単位)
・年12%(固定金利・保証料込)
・証書貸付
・毎月元利均等分割返済
(ご融資金額の50%以内で、半年毎の増額返済の併用も可能です)
担保
保証人
保証会社
・車両にOKB信用保証名義で所有権留保登録をさせていただきます
・連帯保証人は不要です
・株式会社OKB信用保証
融資実行日 ・土・日・祝休日を除いていつでも可能です
ご返済日 ・毎月2、6、12、16、22、26日のいずれかです
 ※土・日・祝休日の場合は、翌営業日となります。
ご用意して
いただく書類
・本人確認資料
 運転免許証
・資金使途確認資料
 資金使途確認資料(見積書・注文書など)
ご注意して
いただきたい
事項
1.エンジン起動停止
 本ローンを延滞するなど、本契約の各条項に一つでも違反した場合には、
MCCSの遠隔操作によって、お客さまの車両エンジンの起動停止手続きを
行わせていただく場合がありますので、必ず返済日までにご入金を
お願いいたします。
なお、エンジン起動停止になった場合でも、お支払いいただきましたら、
エンジンを再起動することが可能になります。
2.車両回収・売却
 本ローンの返済が不能となるなど、本契約の各条項に一つでも
違反した場合には、お客さまの車両の回収・売却を行わせていただきます。
なお、車両の所有権はローン完済まで、保証会社に留保させていただきます。
3.完済時の手続き
 完済時には車両の名義変更手続きがございます。
最寄りの運輸支局などで手続きをお願いいたします。
なお、費用はお客さまのご負担となります。

■OKB大垣共立銀行の概要
 OKBは、銀行の常識にとらわれることなく、常に“お客さま目線”、“地域と共に”の想いで「脱・銀行」に挑戦しています。年中無休で営業する店舗やドライブスルー店舗、移動店舗、手のひらだけで銀行取引ができるサービスなど、「サービス業」としてお客さま目線のサービスを追及し続けることでお客さまの満足度を高めるとともに、地域の活性化に取り組んでいます。

銀行名 株式会社 大垣共立銀行
代表者 代表取締役頭取 境 敏幸
所在地 岐阜県大垣市郭町三丁目98番地
事業内容 銀行業
設立日 1896年3月9日

■Global Mobility Service株式会社の概要
 GMSは、独自開発の自動車の遠隔起動制御を可能にするIoTデバイス「MCCS」とモビリティサービスプラットフォーム「MSPF※」を活用したFinTechサービスモデルを構築し、これまで真面目に働くために自動車が必要にもかかわらず、与信審査を通過することができずに自動車を所有することができない人々を対象としたFinTechサービスを提供しております。
 GMSは、日本発の金融包摂型FinTechのグローバルベンチャーとして、真面目に働く人が正しく評価される仕組みを創造すべく、「モビリティサービスの提供を通じ、多くの人を幸せにする。」を理念に掲げ活動しております。SDGsの中でも最重要課題とされる「貧困」などの社会課題を解決する中に経済合理性を創出し、真の意味で「サステイナブル」なビジネスモデルを日本及びASEAN各国でより一層推進してまいります。
※ MSPFとは、Mobility Service Platformの略で、主に車両の位置情報を常時把握したり、走行履歴をデータとして蓄積する機能を持つプラットフォームシステムです。

会社名 Global Mobility Service株式会社
代表者 代表取締役 社長執行役員/CEO 中島 徳至
所在地 東京都港区芝大門1丁目12番16号 住友芝大門ビル2号館 4階
事業内容 モビリティサービスプラットフォームの提供
クラウド上に蓄積したビッグデータの二次活用サービス
設立日 2013年11月25日

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。