Finatextホールディングス、首都圏“外”在住者を対象とした採用活動を強化

株式会社Finatextホールディングスのプレスリリース

株式会社Finatextホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:林 良太)は、首都圏外(注1)に住む社会人や学生を対象とした採用を強化します。具体的には、スキルテストから最終面接までの選考をすべてオンラインで行い、最終面接に到達した方を対象に本社オフィスでの面接にかかる交通宿泊費の全額を支給します。

新卒および中途採用市場において、首都圏外に住む方は首都圏在住者に比べて選考に伴う交通費や宿泊費などの負担が大きく、結果として就業先の選択肢が限られているという側面があります。

フィンテックベンチャーであるFinatextホールディングスでは、当グループに興味をお持ちいただいた方が気軽に社内の雰囲気を感じられる場として、カジュアルなオフィスパーティー「飲みテキスト」を毎月第4金曜日に開催していますが、オフィスが都内にあるため、参加できる方は必然的に首都圏在住者に限られていました。

他方、首都圏外の大学や高専出身の社員は当社において一定の割合(注2)を占めており、彼らからは「地元の北海道で就職活動をしていたが、東京の会社による交通費補助が背中を押してくれた」「地方にも機会さえあればスタートアップで働きたいという人材がいるはず」といった声が上がっていました。

そこで、今住んでいる場所にかかわらず優秀な人材に当社を知ってもらい、就業先候補の一つとしてご検討いただき、当社のビジョンや事業方針に共感いただける方の採用につなげることを目指して、本施策を実施します。

■施策概要
 

・施策内容
 (1)スキルテストから最終面接までの選考をすべてオンラインで実施
 (2)本社オフィスでの最終面接にかかる交通宿泊費の全額を支給

・対象となる方
 茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県を除く道府県にお住まいの、大学生、大学院生、社会人、高専生の方
・対象となる職種
 
全職種
・雇用形態
 
正社員
・採用ページ

 https://finatext.com/ja/career

注1:ここでの首都圏とは、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県の1都7県を指す。
注2:株式会社Finatextホールディングス、株式会社Finatext、株式会社ナウキャストに所属する社員の約4割が首都圏外の大学、大学院または高専を卒業。

 

 

■株式会社Finatextホールディングスについてhttps://finatext.com/ja/

株式会社Finatextホールディングスは、「金融を“サービス”として再発明する」をミッションに掲げ、「誰でもみんなが、金融サービスを当たり前に使いこなすことができる社会」の実現を目指しています。多様なライフスタイルに合わせた個人向け金融サービスを構築する株式会社Finatext、ビッグデータ解析サービスを提供する株式会社ナウキャスト、証券ビジネスプラットフォームを提供する株式会社スマートプラスの3社を軸に、日本国内をはじめ英国、台湾、ベトナムなどグローバルに事業を展開しています。

 

会社名:株式会社Finatextホールディングス
代表者:代表取締役 林 良太
設立 :2013年12月
所在地:東京都千代田区九段北3丁目2番地11号 住友不動産九段北ビル 4階

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。