『第5回ホワイト企業アワード』「柔軟な働き方」部門受賞のお知らせ

KDDIフィナンシャルサービス株式会社のプレスリリース

KDDIフィナンシャルサービス(以下 KFS)は、一般財団法人日本次世代企業普及機構(本部:大阪市中央区、代表理事:五味田匡功、通称:ホワイト財団)が主催する『第5回ホワイト企業アワード』において「柔軟な働き方」部門で受賞し、ホワイト企業認定を受けたことをお知らせいたします。

 社員の物心両面の幸福こそが会社の成長力の源泉であると考えるKFSでは、働き方改革の一環としてテレワーク勤務制度を導入しております。「より自分らしい豊かな生活の実現」「災害時等の事業継続体制の確立」のため、使用場所・回数、職種の制限を無くした自由度の高い制度を実現しました。社員の意見や要望に耳を傾け、環境整備を行い理想の職場環境を追求し、柔軟な働き方への様々な取り組みや制度を積極的に導入しています。

【受賞理由(以下、ホワイト財団公表資料より抜粋)
 ビジネス上の保全とお客さまへの尊重から、社内への対応が後回しとなる企業が多い中、環境・制度の整備に着手し、「社員が自由に選択できる制度」を実現していること、社員の多くがテレワーク勤務制度を利用しており、制度の浸透が進んでいる点を評価させていただきました。

 KFSは、この受賞を一層の励みとし、今後もお客さま日常生活における決済・金融サービスをより身近にする「スマートマネー構想」を推進するため、社員の幸せとお客さまへのより良いサービスの提供を追求し、新しい体験価値を創造していきます。

【ホワイト企業アワードとは】
 一般財団法人日本次世代企業普及機構が主催し、ホワイト企業認定を取得した企業の中から、審査基準を満たす素晴らしい取り組みを実施している企業を表彰する制度です。第5回目となる今回は「生産性向上」、「ワーク・ライフバランス」、「ダイバーシティ&インクルージョン」、「価値あるビジネスモデル」、「柔軟な働き方」などの10部門に461社がエントリーし、21社が受賞しました。
■ホワイト企業アワードHP:https://jws-japan.or.jp/award2020/

以 上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。