Guidewire のClaimCenter向けシフトテクノロジーのForceアドオンがGuidewire Marketplaceで利用可能に

シフトテクノロジージャパン株式会社のプレスリリース

2020年3月12日 – パリ、ボストン、カリフォルニア州サンマテオ
世界の保険業界向けにAIネイティブな不正検知およびクレーム自動化ソリューションを提供するシフトテクノロジーと、保険会社から信頼される業界プラットフォームを提供するGuidewire Software, Inc. (NYSE証券コード: GWRE)は、シフトテクノロジーのForceアドオンが、Guidewire Marketplaceで利用可能になったことを本日発表しました。シフトテクノロジーの「Ready for Guidewire – Force」アドオンは、Guidewire の開発用プラットフォームDevConnectを使用してClaimCenter向けに開発されたもので、Guidewire ClaimCenterの顧客に対し、シフトテクノロジーの不正検知ソリューションForceとClaimCenterのシームレスな統合を提供し、2つのソリューション間での請求データの効率的な転送を可能にし、リアルタイムでの不正検知を促進します。

米国の保険金不正にかかる費用は、年間400億ドルを超えると推定されており、これにより、FBIによると、平均的な家庭の保険料負担は年間400〜700ドル増加しています。保険金不正は増加しつつあり、しかも複雑で、保険契約者への保険料にはね返るという問題に対処するため、Guidewire ClaimCenterと統合されたシフトテクノロジーのForceアドオンは、ClaimCenterの電子請求ファイルに対して不正アラートを自動的に発し、ワークフローを疑わしい不正の種類とレベルに合わせて自動処理または人の手による処理へと適切に割り振ります。

シフトテクノロジーは、人工知能と高度なデータサイエンスを活用し、不正の疑いのある請求を検知するソリューションを保険会社に提供しています。不正検知ソリューション「Force」は、保険会社の内部データと外部の第三者のデータを組み合わせて使用することにより、これらの複数のデータソースを相互に関連付け、不正な請求を示す疑わしい動作を特定します。

シフトテクノロジーのCEO兼共同創業者であるJeremy Jawishは、「ClaimCenterとForceの間でリアルタイムにデータと情報を共有できることは、両社の顧客に多大なメリットをもたらします」と述べています。 「請求が疑わしいかどうか、どこが疑わしいのかを知ることにより、請求の担当者は業務に不可欠な決定を下すことができるようになります。たとえば、ストレート・スルー・プロセッシング(STP)を適用し、FNOLの時点で請求に対する支払いを行うのか、または請求担当チームによって標準処理を実行するべきなのか。もしくは、詳細を確認するために専門家を必要とするのか、または、不正調査チームに請求案件を送付する必要があるかもしれません。我々のパートナーシップは、最良の意思決定を可能にするための知見を請求担当者に提供します。」

ClaimCenterのForceアドオンにより、保険会社にとって次のことが可能になります。

  • リアルタイムの不正分析のために、ClaimCenterからForceに請求情報を送信します。
  • 不正調査の最新の状況をClaimCenterに反映します。
  • 請求担当者に提供される情報のレベルをカスタマイズします。

「スピードと正確さは、保険業界で優れた顧客体験を提供するための重要な要素ですが、請求プロセスにおける保険金不正の可能性は、請求が処理されるスピードを制限してしまうことがあります」と、GuidewireのGlobal Solution Alliances副社長であるBecky Mattickは説明します。「Guidewireの顧客は、シフトテクノロジーの『Ready for Guidewire』の統合によって、不正の評価を数秒で行うことができるようになります。それにより、請求をトリアージする方法について、より適切で迅速かつ効率的な決定を下すことができるようになり、STPの可能性を広げ、請求処理プロセスを短縮し、保険契約者からの期待に応えることが可能になります。」

 
シフトテクノロジーについて
シフトテクノロジーは、世界の保険業界向けに設計された唯一のAIネイティブの不正検知および査定自動化ソリューションを提供しています。当社のSaaS(Software as a Service)ソリューションは、競合製品の二倍の検知精度で個別およびネットワークの不正請求を検知し、保険会社がより迅速かつ正確な保険金支払いができるよう、最適なガイダンスを提供しています。当社はこれまでに数多くの保険金請求の分析を行い、CB Insightsより2018年Global AI Top 100に選出されました。
詳細は www.shift-technology.com/ja をご覧ください。

Guidewire PartnerConnect とReady for Guidewireについて
Guidewire PartnerConnectは、ガイドワイア製品の機能を強化、拡張および補完するコンサルティング・サービスとソリューションを提供する厳選されたパートナー企業のネットワークです。当社の世界中のパートナーコミュニティがガイドワイア製品の導入を支援、付加価値の高いソリューションと技術、および保険業界のベストプラクティスに関するアドバイスを提供することで、損害保険業界における顧客の成功を共同でサポートします。
Guidewire DevConnectは、Guidewire PartnerConnectのソリューションパートナーが、Guidewire InsurancePlatform製品向けに革新的なアドオンを製作するための開発者プラットフォームです。DevConnectアドオンは、プラグ&プレイ統合、完全忠実なアップグレード、サポートを特長としており、保険会社がイノベーションと成長に集中できるようにします。 API、ソフトウェア開発キット、および関連ツールの完全なセットを備えたDevConnectは、独立系の損害保険開発者コミュニティがGuidewire製品用の機能豊富なアドオンを迅速に設計および構築し、Guidewire Marketplaceで公開するために必要なすべてを提供します。
Guidewire PartnerConnect は招待制のプログラムとなります。
Guidewire PartnerConnect についての詳細はhttp://www.guidewire.com/partners/ をご覧ください。

Guidewire Softwareについて
ガイドワイアは、変化のスピードが加速している時代に損害保険会社が適応して成功するために信頼できる業界プラットフォームを提供しています。ガイドワイアは、お客さまが事業の運営、差別化、成長を実現するためのソフトウェア、サービス、パートナー・エコシステムを提供しています。2019年度において、世界 34 カ国の 380 社を超える顧客にサービスを提供しています。詳細は、www.guidewire.comまたは公式ツイッター(@Guidewire_PandC)をご覧ください。

 
本プレスリリースは原文(英語)を翻訳したものであり、資料としてご利用になる場合は、原文のプレスリリースの内容と照らし合わせていただくよう、お願いいたします。
原文はこちらをご覧ください。
https://www.shift-technology.com/shift-technologys-force-add-on-for-claimcenter-now-available-in-guidewire-marketplace/

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