<ありがとう投信株式会社>おかげさまで本日、創立16周年を迎えました!

ありがとう投信株式会社のプレスリリース

2004年3月9日に税理士・公認会計士が立ち上げたありがとう投信株式会社は本日創立16周年を迎えました。
従来の業界の常識や慣習にとらわれることなく、これからもお客様に必要とされる資産運用会社を目指して参ります。

ありがとう投信株式会社(代表取締役社長:長谷俊介、本社:東京都千代田区)は、おかげさまで本日、創立16周年を迎えました。これもひとえにお客様のご支援の賜物であると感謝しております。厚く御礼申し上げます。

弊社は、お客様の将来不安を長期投資による資産運用で解消するお手伝いをするために、2004年3月9日に5人の税理士・公認会計士が中心になって設立された独立系の資産運用会社です。

弊社は、既存の金融業界に対するアンチテーゼとして、自分達でファンドを運用して自分達で責任を持ってファンドを販売する直販にこだわってきました。なぜ直販にこだわるのかというと、同じ投信(ファンド)でも売り手や売り方が悪ければ、長期での運用成果は望めませんし、安心して資産運用を任せることもできず、お客さまの資産形成にはつながらないと考えるからです。これからの時代は、ファンドを商品として販売するだけでなく、資産運用相談やアドバイスなどの資産運用サービスを含めて提供していくことが求められています。そういう観点からも、直販であることの意義と価値がますます高まってくると考えます。

弊社ではお客様の将来不安を解消し、お客様の資産運用を一生涯サポートする仕組みとして、毎月継続して積立投資をしていく「定期積立サービス(https://www.39asset.co.jp/guide/buy/teiki.html)」、退職金などまとまった余裕資金を時間分散して購入できる「分割購入サービス(https://www.39asset.co.jp/guide/buy/divide.html)」、そして、リタイア後に計画的に運用資産を取り崩していく「定期換金サービス(https://www.39asset.co.jp/guide/kankin/lifesupport.html)」という“仕組み”を整えており、ありがとうファンドを通じて長期・積立・国際分散投資を実践して複利効果を享受しながら資産運用を継続していただけるようになっております。

また、お客様の資産運用に役立つ情報を定期的に発信するとともに、税理士・公認会計士が創立した独立系資産運用会社の強みを活かして、お客様の家計の現状分析からライフプラン提案書の作成までお手伝いする「FPサービス(https://www.39asset.co.jp/service/fp/)」や税金・相続・法律問題などの解決のお手伝いをさせていただく「39コンシェルジュサービス(https://www.39asset.co.jp/service/concierge/)」を通じてお客様の様々なご相談に乗って将来不安をワンストップで解決させていただくことを目指しております。

弊社が運用・販売する「ありがとうファンド」は、短期的な相場変動に惑わされることなく、長期投資で世界経済及び企業利益の成長の恩恵を長期で享受できるように、幅広い国や地域の質の高い企業に厳選投資しているファンドに国際分散投資をするとともに、リスクオフ局面、金利低下環境で相対的に価値向上が期待できる金(ゴールド)にも投資することでリスクを抑えながら安定したパフォーマンスの提供を目指してこれからも運用を行って参ります。

人生100年時代を迎えて、資産運用に対するニーズと注目が高まっていく中、弊社は従来の業界の常識や慣習にとらわれることなく、これからもお客様に必要とされる資産運用会社を目指して、役職員一同精進して参りますので、今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

≪ありがとうファンド(2020年2月28日時点)≫
【設定日】 2004年9月1日
【基準価額】 18,777円
【純資産総額】 127.62 億円

 

<本件に関するお問合せ>
ありがとう投信株式会社 カスタマーサービス部
フリーコール:0800-888-3900 (8:30-17:30 土日祝・年末年始を除く)

◆会社概要

名称 ありがとう投信株式会社
所在地 東京都千代田区内神田2-15-9 The Kanda 282 3F
代表者 代表取締役社長 長谷 俊介
登録番号 関東財務局長(金商)第304号
加入協会 一般社団法人 投資信託協会
設立年月日 2004年3月9日
コーポレートサイトURL https://www.39asset.co.jp/

 

■この資料は、勧誘を目的とした、ありがとう投信株式会社の提供する「販売用資料」ではありません。また、金融商品取引法に基づく、開示書類でもありません。したがって投資信託の購入、売却、あるいは保有を推奨するものではありません。
■情報については、その正確性、信頼性、安全性等について保証するものではありません。過去のパフォーマンスは、将来のパフォーマンスを推測する指標ではありません。
■この情報に関する一切の権利、義務は、その情報提供者(以下「情報提供者」)に帰属します。この情報の内容は、情報提供者の事由により変更されることがあります。
■このメッセージに掲載された情報に基づく判断については、閲覧者ご自身の責任の下に行うこととし、万一このメッセージの情報により、閲覧者が損失を被ったとしても、ありがとう投信株式会社、ならびにその情報提供者はいかなる損害に対しても一切の責任を負うものではありません。
■投資信託の取得を希望される方は、必ず投資信託説明書(交付目論見書)の内容を十分お読みいただき、お客様自身にて判断いただきますようお願いいたします。当社のファンドに係るリスクについて当社の運用、販売するファンド(以下、当ファンド)はファンド・オブ・ファンズであり、主として投資信託証券に投資を行います。当ファンドは、株式を実質的な主要投資対象としており、株式投資に係る価格変動リスクを伴います。一般に、株式の価格は個々の企業の活動や業績、市場・経済の状況等を反映して変動するため、当ファンドはその影響を受け、基準価額が下落し、損失を被ることがあります。したがって、ご投資家の皆様の投資元金は保証されているものではなく、基準価額の下落により、損失を被り、投資元金が割り込むことがあります。当ファンドの基準価額の変動要因としては、主に「価格変動リスク」や「為替変動リスク」、「カントリーリスク」、「信用リスク」、「流動性リスク」などがあります。※詳しくは投資信託説明書(交付目論見書)をご覧ください。
【ありがとうファンドについて】
■申込時に係る費用申込手数料はかかりません。
■解約時に係る費用解約手数料はかかりません。
■保管期間中に間接的にご負担いただく費用(信託報酬)
ファンドの純資産総額に年0.99%(税込)の率を乗じて得た額とします。その他投資対象である投資信託証券において信託報酬がかかります。当該信託報酬も間接的に受益者の方にご負担いただく費用となりますので、実質的な信託報酬は、年1.6%±0.20%(概算)となります。※ファンドの規模に応じて変動する場合があります。詳しくは投資信託説明書(交付目論見書)をご覧ください。
■目論見書のご請求はありがとう投信株式会社まで
〒110-0005 東京都千代田区内神田2-15-9  フリーコール:0800-888-3900

以上

 

商号:ありがとう投信株式会社
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第304号
加入協会:一般社団法人 投資信託協会会員

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。