株式会社福邦銀行との業務提携に関するお知らせ

株式会社BuySell Technologiesのプレスリリース

株式会社 BuySell Technologies(代表取締役社長兼CEO:岩田 匡平、証券コード:7685、以下「当社」)は、株式会社福邦銀行(取締役頭取:渡邉 健雄、以下「福邦銀行」)との間で、業務提携を行うことについて合意しましたので、お知らせいたします。

◆業務提携の背景
福邦銀行は福井県を中心とする地域金融機関として、「地域密着の徹底〜相談しやすく親しみやすい銀行〜」を基本戦略に、同県に広範な店舗網と強固な顧客基盤を有しております。個人のお客様については、資産運用や相続などを身近に相談できるとして、特にシニア富裕層のお客様が利用しております。

当社は、「誰かの不要なモノを誰かの必要なモノへ。」の実現を目指し、出張訪問買取を中心とする総合買取サービス「バイセル」を展開しております。月間 20,000 件を超える査定依頼をいただいており、50代以上のシニア層のお客様が約75%を占め、また、サービスの利用理由のうち約60%を自宅整理、遺品整理及び生前整理が占めているという特徴を有しております。

福邦銀行のお客様のなかには不用品を片付けたいなどのニーズがあり、そのようなお客様に対して当社サービスをご案内いただくことで、お客様のお悩みや課題を解決できるものと判断し、この度業務提携を行うこととなりました。

当社サービスを通じて、「誰かの不要なモノを誰かの必要なモノへ。」の実現とともに、多様なニーズや課題を解決し地域社会へ貢献できるよう尽力して参ります。

◆今後の見通し

 本業務提携が2020年12月期の当社業績に与える影響は軽微なものと見込んでおります。今後、公表すべき事項が生じた場合には速やかに開示いたします。

◆会社概要
<株式会社福邦銀行>
代表者:取締役頭取 渡邉 健雄
設立日:1943年11月5日
資本金:7,300百万円
所在地:福井市順化1丁目6番9号
事業内容:預金業務、貸出業務、為替業務、証券業務、国際業務、保険代理店業務
URL:https://www.fukuho.co.jp/

<株式会社BuySell Technologies>
代表者:代表取締役社長兼CEO 岩田 匡平
設立日:2001年1月16日
資本金:1,140百万円 (資本準備金を含む)
所在地:東京都新宿区四谷4丁目28番8号 PALTビル
事業内容:ネット型リユース事業
URL:https://buysell-technologies.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。