個人と銀行をむすぶ融資プラットフォーム「クラウドローン」に但馬銀行が参画

クラウドローン株式会社のプレスリリース

但馬銀行の参画によって、関西エリアのクラウドローン利用者が、より自身の適正な銀行ローンの比較検討が可能になります。

【参画の背景】
一般的に、銀行ローンの比較検討においては、アフィリエイトサイトなどを基に商品概要書記載の定型的な条件を比較せざるを得ず、消費者の借入可能金額を基にした比較検討ができない課題がありました。
クラウドローンでは個人を特定しない利用者データを基に、銀行からのローン提案を通じて、クラウドローン利用者が個人毎の条件で比較検討できるようなサービスとなっています。
この度、兵庫県に拠点を置く「地域とともに発展する」但馬銀行の参画により、同エリアの利用者中心に、銀行ローンの借り手と貸し手をよりなめらかにつなぐビジョンを実現していきます。

【今後について】
積極的に各地の地域金融機関の参画を増やしていき、銀行ローンの利用者の選択肢を増やし、より利用者に合った適正な銀行ローンを選択できるサービスを展開していきます。

■クラウドローン株式会社について
銀行ローンの借り手と貸し手を、なめらかにつなぐクラウドローンを運営。
2020年1月より日本初の銀行提案型ローン比較サービス「クラウドローン」を提供開始。
サービス提供開始後、約1ヶ月でローン案件残高は11億円を突破。「銀行ローンにおいて情報格差のない社会の実現」をビジョンに掲げ、クラウドローンを通じて、銀行ローンの借り手と貸し手をつなぎ、すべてのひとに物事を選択する自由と融資において情報格差のない社会を目指します。

■ 株式会社但馬銀行について
「地域とともに発展する」をスローガンに、兵庫県を中心に支店を展開する地方銀行。
貸出金残高8,162億円、預金残高10,041億円(2019年3月期)。

■クラウドローン株式会社 会社概要
代表者 :代表取締役 村田 大輔 
本社所在地:東京都千代田区九段南一丁目5番6号りそな九段ビル5F KSフロア
設立 :2018年7月5日
資本金 :700万円(資本準備金含む)
事業内容 :ローンマッチングプラットフォーム「クラウドローン」運営
URL :https://crowdloan.jp/(サービスサイト)
   http://corp.crowdloan.jp/(コーポレートサイト)

■株式会社但馬銀行 会社概要
会社名:株式会社但馬銀行
本店所在地:兵庫県豊岡市千代田町1番5号
代表取締役頭取:坪田奈津樹
設立:1897年11月

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。