THE ASIA 5Gファンドを新規設定

三井住友トラスト・アセットマネジメント株式会社のプレスリリース

THE ASIA 5G(弊社Webサイトファンド情報)
https://www.smtam.jp/fund/detail/_id_510176/

THE ASIA 5Gは、「5G経済圏の成長を牽引する日本を含むアジア企業」と「アジアの5G経済圏の成長を享受するアジア以外の企業」を投資対象とする株式投資信託です。

アジアの5G関連企業には、高い技術力を武器に自国で確立した技術やサービスをアジアだけでなく、海外企業と連携し、その他地域にも輸出することで収益を上げている企業が数多く存在します。また、アジア地域は、日本・韓国・中国がグローバルな5Gの商用化競争で先行する一方、4Gの普及が最終段階にあるインドやインドネシアといった人口大国を抱え今後5Gへの大きな需要が期待されるなど、先進性と将来の成長期待が共存する巨大市場です。

THE ASIA 5Gは、先進技術でグローバルに5Gをリードするアジア企業と、アジアの5G経済圏の成長を享受するビジネス展開をしているアジア域外の企業に投資することで、多面的に投資機会を捉えていきます。

弊社は、2017年12月に「次世代通信関連 世界株式戦略ファンド(愛称:THE 5G)」を設定して以来、80を超える販売会社様にご採用頂き、同ファンドの純資産総額は5000億円を超えるに至っています。今回新規に設定したTHE ASIA 5GについてもTHE 5G同様に、中長期投資に相応しい息の長いファンドとして、多くの方々よりご愛顧賜れれば幸いです。

【ご参考】  
弊社Webサイト:次世代通信関連 世界株式戦略ファンド(愛称:THE 5G)
https://www.smtam.jp/fund/detail/_id_510138/
弊社Webサイト:5G通信
https://www.smtam.jp/report_column/cat_06/

 

【 ご留意事項 】
●当資料は三井住友トラスト・アセットマネジメントが作成したものであり、金融商品取引法に基づく開示書類ではありません。
●ご購入のお申込みの際は最新の投資信託説明書(交付目論見書)の内容を必ずご確認のうえ、ご自身でご判断ください。
●投資信託は値動きのある有価証券等(外貨建資産には為替変動リスクを伴います。)に投資しますので基準価額は変動します。したがって、投資元本や利回りが保証されるものではありません。ファンドの運用による損益は全て投資者の皆様に帰属します。
●投資信託は預貯金や保険契約とは異なり預金保険機構および保険契約者保護機構等の保護の対象ではありません。また、証券会社以外でご購入いただいた場合は、投資者保護基金の保護の対象ではありません。
●当資料は信頼できると判断した各種情報等に基づき作成していますが、その正確性、完全性を保証するものではありません。また、今後予告なく変更される場合があります。
●当資料中の図表、数値、その他データについては、過去のデータに基づき作成したものであり、将来の成果を示唆あるいは保証するものではありません。また、将来の市場環境の変動等により運用方針等が変更される場合があります。
●当資料で使用している各指数に関する著作権等の知的財産権、その他の一切の権利はそれぞれの指数の開発元もしくは公表元に帰属します。

商 号 三井住友トラスト・アセットマネジメント株式会社
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第347号
加   入    協    会 一般社団法人投資信託協会
一般社団法人日本投資顧問業協会

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。