フリーランス向け報酬即日払いサービス『先払い』が「パートナープログラム」を開始

yup株式会社のプレスリリース

yupはミッションに共感していただいたパートナー企業様との連携を進め、『先払い』のパートナー企業様をあらゆる面でサポートする「パートナープログラム」を開始。パートナー企業様は3つのメリットが見込めます(安定収益の確保・自社ユーザーの資金繰り課題を解決・新規ユーザー獲得として活用)。パートナー契約をご希望の企業様はフォームからお問合せください。yupはパートナー企業様と共にフリーランスの方の資金繰りの課題を解決していきます。

 

フリーランス向け報酬即日払いサービス『先払い』を提供しているyup株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:阪井優)は、当社のミッションに共感していただいたパートナー企業様との連携を積極的に進めることにより、フリーランスの方を資金繰りの面からサポートすべく「パートナープログラム」を開始することをお知らせいたします。

プログラムの背景
これまで当社は、「スモールビジネスをエンパワーメントする世界的な金融サービスを創る」をミッションに、フリーランス向け報酬即日払いサービス『先払い』を提供し、フリーランスの方の働く環境を支援してまいりました。
この度「パートナープログラム」を開始した背景には、当社のこのミッションに共感いただける企業様と価値観を共有し、提携することによって、フリーランスの方がより働きやすい社会環境を実現するという目的があります。
本プログラムを通して、パートナー企業様と共にフリーランスの方をバックアップする体制を整えることで、さらなるユーザーの課題解決を目指していきたいと考えています。

パートナープログラムについて
フリーランス向け報酬即日払いサービス『先払い』のパートナー企業様をあらゆる面でサポートするプログラムです。パートナー企業様は本プログラムを採用することで、自社サービスのユーザーに対して『先払い』を提供することが可能です。自社ユーザーへ『先払い』の提供を通じて、利便性の拡充をすることで総合的な満足度の向上が期待できます。

パートナー企業様の3つのメリット

  1. ​安定した収益の確保
    ご紹介いただいたお客様が『先払い』を利用した場合に、当社の売上の一部がパートナー企業様へ還元されますので、長期に渡って安定した収益を確保できます。
  2. 自社ユーザーの資金繰り課題を解決
    パートナー企業様は自社サービスのユーザーに対して『先払い』を特別利用料で提供できるようになり、資金繰りをバックアップすることにより、フリーランスの方が働きやすい環境を提供できるようになります。
  3. 新規ユーザー獲得としての活用
    ​パートナー企業様はこのような福利厚生メリットを自社ユーザーに提供できることにより、既存ユーザーによる口コミなどで新規ユーザーの獲得を見込め、さらにyupのユーザーに対しても自社サービスの認知を拡大できることがメリットとなります。

パートナー契約までの流れ
 (1) こちらのフォーム(https://forms.gle/Tn95Bvhs13UpN13S9への入力(24時間以内に折り返しご連絡いたします)
 (2) yup担当者との打ち合わせ
 (3) パートナー審査・契約締結

フリーランス向け報酬即日払いサービス『先払い』について(https://yup.jp/
取引先に送った入金前の請求書情報をyupに登録すると、報酬を即日受け取ることができる「フリーランス向け報酬即日払いサービス」です。2019年9月26日にβ版の提供を開始。
手続きはすべてオンラインで完結し、面談や書面でのやり取りは一切不要。審査は最短60分で完了し、会員登録をした当日からご利用を開始できます。利用状況を取引先に知られることもありません。

会社概要  
yup株式会社 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル3階
代表取締役社長 阪井優(さかいゆう)1989年大阪府堺市生まれ。智辯学園高等学校、大阪教育大学卒業後、NTTドコモ、コイニー(2018年に「hey」のグループ化)を経て、2019年2月にyupを創業。友人のフリーランスの資金繰りの大変さに衝撃を受けたことを原体験として、フリーランス向け報酬即日払いサービス『先払い』の開発を行っている。「TechCrunch Tokyo 2019」ファイナリスト。

yup株式会社のプレスリリース一覧https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/47439

本件に関するお問い合わせ先
yup株式会社 担当者:阪井優
e-mail:pr@yup.jp
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。