投資信託の新サービス“投信のパレット”の取扱開始について

株式会社ふくおかフィナンシャルグループのプレスリリース

株式会社福岡銀行(取締役会長兼頭取 柴戸 隆成)は、お客さまの長期にわたる資産の成長をサポートさせていただく「投信のパレット」サービスを開始することをお知らせいたします。

新しいサービスは、これまでのように個別の投資信託をご案内するものとは一線を画すもので、お客さまと将来の目標収益を共有し、“長期”で運用するために最適な“投資信託の組合せ”をご提案するものです。

低金利が続く中で、人生100年時代への備えが必要とされる環境下、預金などの貯蓄資産以外で将来の資産をつくること、そしてその資産寿命を伸ばしていくことが必要とされていますが、短い時間軸で株式や投資信託等の売買を繰り返して成果をあげ続けることは簡単ではありません。

私たちは、お客さまの“預金”をお預かりする銀行として、お客さまの大切な資産の安定的な成長をサポートさせていただくことを使命と考え、お客さまが“長期にわたる資産づくり”にお取り組みいただくための最適な方法として“投信のパレット”という新しいサービスを提供させていただくことにいたしました。

“投信のパレット”では、ふくおかフィナンシャルグループが独自に開発した「投資信託の分析システム」を駆使し、国内ほぼ全ての投資信託を公平中立に分析したうえで優秀な投資信託を選び出し、お客さまのご意向に沿った目標収益を目指す“投資信託の組合せ”をご案内していきます。

ご提案に際しては、担当者がじっくりとお話しをお伺いし、お客さま一人ひとりに最適な長期の運用プランをご案内し、運用開始後も木目細やかなフォローアップをご提供し続けることでご満足いただけるようお手伝いいたします。地域に根ざしてお客さまに寄り添う営業こそ私たちにできるサービスだと考えております。

お客さまの描く未来図を共有し、色とりどりの投資信託による彩り豊かでぴったりな組合せをご案内し、そして “資産づくりをもっと身近に、一人ひとりの未来のために。” そんな想いが詰まった『投信のパレット』は、2020年2月にサービスを開始する予定です。どうぞご期待ください。
 

  • 投信のパレットの特徴

 

  • サービス取扱開始予定日

■2020年2月頃
■投資信託のご留意点は、こちらをご覧ください。
 http://www.fukuokabank.co.jp/personal/service/toushishintaku/disclaimer/index.html
■投資信託のリスクに関する説明は、こちらをご覧ください。
 http://www.fukuokabank.co.jp/personal/service/toushishintaku/hajimete/risk/index.html

販売会社情報
《商号等》株式会社福岡銀行(登録金融機関) 《登録番号》福岡財務支局長(登金)第7号
《加入協会》日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。