WEBサイトからの問い合わせに24時間対応!「AIチャット」導入のお知らせ

松井証券株式会社のプレスリリース

松井証券(https://www.matsui.co.jp/)は、お客様サポート体制の強化を目的として、Automagi株式会社が提供するAIを活用したチャットボットサービスを導入しました。本日より、WEB上でのお客様からの問い合わせに自動で対応する「AIチャット」の提供を開始しますのでお知らせします。

当社は、WEB サイトにおける情報提供の充実、コールセンターでの各種取引・手続きに関する問い合わせへの対応等を通じて、全てのお客様に最適なサポートを提供できる体制の構築を目指しております。この度、当社WEBサイトの利便性向上と、コールセンターの受付時間外である夜間および週末のサポート強化を目的として、本サービスの導入を決定しました。サービス開始時点では、「各種手続き」、「税制・確定申告」、「口座開設」の3つのカテゴリーに関する問い合わせにAIが対応し、今後、対応可能なカテゴリーの拡大を検討して参ります。

当社のお客様サポート体制は、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)が主催する 2019 年度問合せ窓口格付け(証券業界)において最高評価の「三つ星」を 9 年連続で獲得するなど、第三者評価機関より高い評価を受けております。今後も新たな仕組みを積極的に導入・活用し、お客様ひとりひとりに満足いただけるサービスの提供に努めて参ります。

以上

【「AIチャット」の画面イメージ】

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。