野球好きの小学生は1月26日(日)にタマスタに集まれ!2019年日本一の福岡ソフトバンクホークスOBに教わる野球教室

アイリックコーポレーションのプレスリリース

福岡ソフトバンクホークス2019年シーズンオフィシャルスポンサーの保険ショップ『保険クリニック』は、1月26日(日)にタマホーム スタジアム筑後 (福岡県筑後市)にて開催する小学生向けチャリティ野球教室の参加者を募集します。当日はホークスOBが講師となって直接子どもたちへ指導します。
また、会場では「平成28年熊本地震」への募金活動、「こどものみらい古本募金」活動の2つのチャリティ活動を行います。熊本県をはじめとする被災者の方々・「学びの機会」や「衣食住」が十分でない子どもたちへ、野球教室への参加者・来場者からの応援の気持ちを届けます。

■開催概要
ホークスOBが講師となって野球教室を開催し、豊かな地域社会づくりと健全な青少年育成に貢献します。

日時 2020年1月26日(日)
時間 14:00~16:00(予定)
場所 タマホーム スタジアム筑後 (福岡県筑後市)
※雨天時「屋内練習場」
内容 福岡ソフトバンクホークスOBによる野球教室
講師 福岡ソフトバンクホークスOB
対象 小学生の男女 (個人/チームでの応募は問いません)
運営 主催/保険クリニック協力/NPO法人ホークスジュニアアカデミー

 

■応募方法
下記のURLより、応募フォームに必要事項を入力の上ご応募ください。
https://www.hoken-clinic.com/news/823/
<締切> 12月15日(日) 23:59

■当選発表
メールもしくはお電話にてお知らせいたします。
※お客様からいただいた個人情報は本キャンペーンの当選通知や各サービスのご案内に使用いたします。
※当日の写真等を、後日ホームページ、SNS等で公開を予定しております。ご了承ください。

■昨シーズン開催時の様子
2019年1月27日(日)、福岡県福岡市の雁の巣レクリエーションセンターにて福岡ソフトバンクホークスOBを講師陣にお招きして、野球が大好きな小学生を対象にした野球教室を開催いたしました。
当日は福岡県を中心に86名の小学生と、講師として福岡ソフトバンクホークスOBの新垣渚さん、城所龍磨さん、高橋和幸さん、出口雄大さん、山本和範さん、若菜嘉晴さんの6名にご参加いただきました。また、会場では「平成28年熊本地震」の被災者の方々への募金活動と「こどものみらい古本募金」活動を行い、集まった寄付金と古本をそれぞれ熊本県と「子供の未来応援基金」へ寄付をさせていただきました。

昨シーズン開催時の様子昨シーズン開催時の様子

講師の新垣さんと城所さんはプロ野球選手を目指す子どもたちに向けて、「野球は体が基本なので、まずはご飯をいっぱい食べて、いっぱい運動して、体を鍛えて、その結果『速い球を投げる』『速く走る』『遠くに飛ばす』という事ができると思います」(新垣さん)「大きな夢をもって、『一歩前に出る姿勢』というのを大事にして、常にチャレンジして、一歩踏み出してほしい」(城所さん)とメッセージを残しました。
参加した小学生からは、「楽しかったです。守備について、正面でとるのではなく左でとる、ということを教えてもらいました。練習したらできると思います。将来の夢は、ホークスの選手になることです!」「早いボールがきても、目をそらさないようにと教えてもらいました。練習してできるようになりたいです。」などの感想が寄せられました。
詳細:https://www.hoken-clinic.com/social_activities/baseballclass.html

■チャリティについて
・「平成28年熊本地震」への募金
地震発生から2年を前に、熊本県をはじめとする被災者の方々へ、皆様からの応援の気持ちを、熊本県を通して義援金として寄付をするためのものです。
・こどものみらい古本募金
内閣府・文部科学省・厚生労働省・独立行政法人福祉医療機構により運営されている、本などによる「子供の未来応援基金」への寄付の仕組みです。読み終えた本やゲームソフトなどの買取金額(査定額)が基金に全額寄付されます。

【『保険クリニック』は福岡ソフトバンクホークスのオフィシャルスポンサーです】

『保険クリニック』は2016年よりオフィシャルスポンサーとして福岡ソフトバンクホークスを応援してまいりました。
今後も各種コラボレーション企画を実施することで、地域社会の活性化と更なるスポーツ文化の振興に寄与してまいります。
過去に開催したイベント:https://www.hoken-clinic.com/hawks/

 

【今年で20周年!『保険クリニック』について】
1999 年に日本で初めて*オープンした保険ショップです。皆さまのご支援、ご愛顧により、今年で20周年を迎えました。
日本の約90%の世帯が加入している生命保険を、視覚的に分かりやすくご説明するために、保険分析・検索システム『保険IQ システム』を独自に開発しています。保険商品の検索や比較の機能を追加し、保険の現状把握からお客さまに合わせたプランのご提案まで、全国の『保険クリニック』において均一で質の高いサービス提供の一端を担っています。

【会社概要】
■株式会社アイリックコーポレーション(https://www.irrc.co.jp/
(東京証券取引所 マザーズ市場:証券コード 7325)
本社所在地:東京都文京区本郷二丁目27番20号 本郷センタービル4階
設立   :1995年7月
代表者  :代表取締役社長 勝本竜二
資本金  :13億1,915万円
事業内容 :個人及び法人向けの保険販売を行っている保険販売事業
保険代理店やその他の保険販売会社に対して保険に関するソリューションを提供するソリューション事業
システム開発等を行っているシステム事業
サービスサイト:インシュアテックソリューション https://hs.irrc.co.jp/
日本初*の保険ショップ『保険クリニック』 https://www.hoken-clinic.com/ 
インフォディオ https://www.infordio.co.jp/
*「日本初の来店型乗合保険ショップチェーン※」
※店舗数11店舗以上または年商10億円以上をチェーン店と定義
東京商工リサーチ調べ(2018年6月)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。