RIFTプロトコル:ILCoinの新しい開発が、スケーラビリティ問題に終止符を打つ

ブロックチェーン開発の停滞

ここ数年、ブロックチェーンの開発は停滞しています。ICOは大流行しましたが、ほとんどのICOイノベーションをもたらすのではなく、短期的な利益を得ることに重点を置いたプロジェクトでした。そのため、流行が去るとともに、忘却の彼方へと消え去りました。ICOの流行では、スケーラビリティとセキュリティの面で大きな技術革新はありませんでした。マイニングプールがマイニングに集中化をもたらしたため、PoWプロジェクトは、量子コンピューティングの進歩による、51%の攻撃の危険に依然として直面しています。

しかし、ICOのハイプが沈静化するにつれて、新しい、より有望なプロジェクトが登場しました。技術の進歩に集中し、ブロックチェーンの進歩を妨げるこれらの問題の解決策を見つけようとする、より本質的なプロジェクトです。

ILCOINとは

ILCoinブロックチェーンプロジェクト
ILCoinブロックチェーンプロジェクトは、市場に最初に登場してから4年間、ブロックチェーン業界の問題を調査してきました。 同社のアプローチは、古い問題に対して新しいアイデアの適用と最先端のソリューションを探すことです。

セキュリティの問題は、システムを保護し、51%攻撃から守るために、3つのノードタイプ(Sync、Admiral、Bridge)と、デジタル署名システムを使用するC2P(コマンドチェーンプロトコル)によって解決されました。2019年4月、この技術はパロアルトネットワークス(Palo Alto Networks)のパートナーにより耐量子性として認定されました。

スケーラビリティの問題を解決するために、ILCoinの開発チームはRIFTプロトコルを導入しました。RIFTプロトコルは、ネットワーク構造の再構築と、元帳への追加レイヤーの追加に基づいています。RIFTでは、トランザクション速度を犠牲にすることなく、安定した5 GBブロックを作成できます。これは、現在市場で最大のブロックサイズです。

RIFTプロトコルとは

RIFTプロトコル
ILCoin開発チームが作成したRIFTプロトコルは、スケーラビリティの問題を解決することを目的とます。最大効率でデータを転送し、数ギガバイト単位の安定したブロックを生成する方法を開発しています。プロジェクトの共同設立者であり、エグゼクティブマネージャーであるNorbert Goffa氏は、次のように述べています。 「RIFTテクノロジーそのものに上限はありません。唯一の制限は、現在のネットワークシステムだけです。」

RIFTは二重層ソリューションです。RIFTを構築する際、分散化およびピアツーピア同期の一般原則を維持しながら、レイヤーが調和して機能するには、ブロックチェーンの完全な再設計が必要でした。現時点では、ある程度の制御が必要であるとチームが考えているため、プロトコルは部分的に集中化されたハイブリッドモデルブロックチェーンに基づいています。しかし、将来的には、システムにさらに分散化をもたらす予定です。今のところ、ILCoinのネットワークは、集中化された要素と分散化された要素の両方で構成されています。マイニングプールとブリッジノードおよびアドミラルノードは、高度なAIファイアウォールによって集中化および保護されます。一方、ユーザーレベルでは、システムは完全に分散化されています。 将来、誰もがこのコードをベースにはアプリを作成できるようになるでしょう。

また、Goffa氏は次のように述べています。「私たちの役割は、仮想通貨とブロックチェーン技術の利用との間に新しい道を作ることだと思います。DAppの役割も非常に重要ですが、それはDAppの背後にも信頼できるシステムがある場合のみです。当社の技術は、ブロックチェーン関連の開発のための強固で安定したプラットフォームを提供します。」

独自のアーキテクチャにより、RIFTはオンチェーンデータストレージを革新し、5 GBブロック、優れたトランザクション速度、スケーラビリティの高い可能性を提供します。そう遠くない未来にRIFTは、C2Pとともに、DCB(分散型クラウドブロックチェーン)と呼ばれる、ILCoinのプラットフォームの作成を大幅に支援します。このプラットフォームは、グラフィック、ビデオ、音楽、ドキュメントを含むあらゆる種類のデータを保存できます。また、他にも豊富な機能があります。

ILCoinによって開発されたRIFT技術は、銀行、健康保険、政府、その他多くの種類の産業で使用される可能性を持ち、仮想通貨ストレージと、取引所にインフラストラクチャを提供します。ブロックのタイムスタンプは、所属の追跡に役立ち、知的財産の証拠として機能します。

日本や世界中で使用される可能性のある技術

日本はアジア、そして世界の主要なブロックチェーンハブの1つです。日本のブロックチェーンテクノロジーに対する熱心な政策は、非常に優れており、多くの国がお手本にするでしょう。ブロックチェーン技術は、権限を分散化し、データを配布し、デジタルプロセスを仲介のいらないものにします。多くの業界が、日々の業務を改善するために、ブロックチェーン技術に関心を寄せています。貿易、証券取引、銀行と金融、通信、サプライチェーンの管理、ソーシャルネットワーキングでは、大きな価値を生むでしょう。

「ブロックチェーンを採用できる分野は数多くあります。民事記録の保管から教育、物流から著作権保護まで、データを保存する必要があるすべての業界は、ブロックチェーン技術の恩恵を受けるでしょう。同時に、これらの業界は、開発者にとって大きな挑戦です。安定した製品でブロックチェーンテクノロジーの需要を満たす必要があるためです。」と、Goffa氏は概説しました。

RIFTの実装に必要なハードフォークは無事解決されました。現在、取引所は新しいコードの統合に取り組んでいます。このプロセスが完了したら、ILCoinはブロックチェーン業界の最も基本的な問題の1つを解決し、業界全体の大きな一歩を可能にします。

スケーラビリティの問題が解決されると、ILCoin開発チームが作成した新しいテクノロジーは、ブロックチェーンの使用範囲を大幅に拡大し、仮想通貨以外の、従来の産業でも広く採用されるようになるでしょう。

ILCoinブロックチェーンプロジェクトの詳細については、公式Webサイトにアクセスするか、Telegramチャンネルにご参加ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。