株式会社山陰合同銀行のプレスリリース
ごうぎんは、2027 年度の採用について下記のとおり予定していますので、お知らせいたします。
当行は多様な人材が一人ひとりの能力を最大限発揮できる組織の実現に向け、人的資本への取り組み
を強化しています。2027 年度も4 年連続での初任給の引き上げ※1 を実施し、採用活動における競争力を高め、将来を担う優秀で多様な人材の採用に努めます。
今後も当行は、人的資本経営を通じてお客様により一層付加価値の高いサービスを提供することを目
指してまいります。
※1 参考:2026 年2 月27 日付リリース『初任給の引き上げについてのお知らせ』
1.新卒採用※2

※2 大学などを卒業して3 年以内の既卒者は「新卒」扱いとして募集対象とします。
※3 採用基準を満たす方の人数が採用予定数を上回る場合は、採用予定数を超えて積極的に採用します。
※4 詳細は、当行HP「採用情報ページ」にエントリーいただき、ご確認ください。
新卒採用対象となる方が時期を問わず応募いただける通年採用も導入しています。
2.経験者採用
中期経営計画(2024 年度~2026 年度)の最終年度における経験者採用比率目標を25%以上として
おり、銀行業務経験者に限らず多様なキャリアおよび専門性を有する方や、当行退職者※5 など、新
卒以外の社会人経験者も継続して積極的に採用します。募集は当行HP上で随時行っております。
※5 参考:退職者との継続的な繋がりを強化することを目的とした「アルムナイネットワーク」
以 上


