震災時元本免除特約付き融資の実行について(アドバンスシステム株式会社)

株式会社 中国銀行

株式会社ちゅうぎんフィナンシャルグループのプレスリリース

中国銀行(岡山市  頭取 加藤 貞則)は、アドバンスシステム株式会社に対し、『震災時元本免除特約付き融資(※)』を実行しましたのでお知らせします。

【導入企業および震災時元本免除特約付き融資の概要】

・会 社 名 :アドバンスシステム株式会社

・所 在 地 :広島県福山市本庄町中1丁目34-6

・代 表 者 :小川 晃由

・業  種 :情報サービス業

・融 資 額 :100百万円

・実 行 日 :2025年11月28日

・震度観測点:福山市松永町

・コメント :

当社は、企業さまの基盤ソフトウェア、ミドルウェア、運用システムの設計・開発、データベース構築など、お客さまのニーズに応えるシステムを提供してまいりました。現在も、当社が開発した多くのシステムをご利用いただいております。BCP対策に取組むことでお客さまに提供したサービスをより安心してご利用いただけると確信しております。これからも当社はお客さまに「価値」をもたらすサービスやシステムを提供し、永続的にお客さまと発展し続けることができるよう尽力してまいります。

(※)「震災時元本免除特約付き融資」について

資金使途

原則、運転資金

ご融資金額

当行審査により決定します

ご融資期間

最長3年

ご融資利率

当行所定の金利(固定金利・変動金利)

ご返済方法

期日一括

震度観測地点

気象庁が公表している震度観測点の中から、本社・支社・工場などお客さまの事業と関連性のある地点を選択します。

特徴

・予め定めた観測地点において、大規模地震(震度6強以上)が発生した場合にお借入元金の100%または50%の返済を免除する特約が付された融資商品です。

・被災による損害の有無にかかわらず、震度観測地点における震度6強以上の地震発生により元金の免除が受けられるため、震災リスク対策として活用が可能です。

・借入元本の免除部分については、免除益として収益計上が可能であるため、大規模地震発生による財務面への影響を緩和することが可能となります。

 ※個別の取扱いについては、税理士、所轄の税務署等へご確認ください。

株式会社 中国銀行

電話番号:086-223-3111
広報センター 岡嶋(内線2255)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。