【イベントレポート】人生ゲーム史上最高額 時価総額1億5,000万円「純金製人生ゲーム」お披露目 同重量の金の延べ棒登場にヒロミさん「うわぁ、このまま欲しいなぁ」と思わずポロリ…

田中貴金属工業株式会社のプレスリリース

 

 

 

 田中貴金属工業株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員 田苗 明)は、本日11月20日(水)に時価総額1億5,000万円「純金製人生ゲーム」お披露目イベントを開催いたしました。田中貴金属工業の「“金”とともに“かがやく”人生を」というコンセプトを体現するために、「人生ゲーム」(発売元:株式会社タカラトミー)とのコラボレーションにより、時価総額1億5,000万円相当の純金製人生ゲームオブジェを制作いたしました。
発表会当日、スペシャルゲストには芸能界で再ブレイクを果たしたヒロミさんが登場。時価総額1憶5,000万円相当の「純金製人生ゲーム」をお披露目。純金製でできている駒を実際に手に取り、「お、ずっしりと重いね~」と感激の声も。また、最後の仕上げとして、ヒロミさんによるロゴ入りプレートの設置をしていただきました。丁寧にプレートを設置しながら「最近こんなことばかりしているから、街の子どもに最近は大工さんだと思われてるからね・・・!」と会場の笑いを誘いました。さらにオブジェに使用されている金と同じ量の金の延べ棒がお披露目に。指輪に換算すると4133個分作成できるという金の量にヒロミさんは思わず「僕は、金の延べ棒のままほしいですね」と目を輝かせていました。

またファイナンシャルプランナーの風呂内亜矢さんを迎え、これまでのタレント人生で色々なことを経験してきたヒロミさんに「“純金製人生ゲームのように輝く”人生を過ごすために備えていること」を伺うと「実は日々備えを意識しつつも、使用してしまう性格でなかなか備えられていない」とコメント。風呂内さんからは「様々な形で資産を持つことが大切。金は今まで価値を失ったことがない」と “金を備える” 大切さを解説していただきました。

さらに、おしどり夫婦として知られるヒロミさんに、夫婦喧嘩のために備えていること聞くと「お互い喧嘩をあまり引きずることがなく、今までで長引いた喧嘩は奥さんがステーキに塩と誤って砂糖を振り、『私は大丈夫』と言ったとき」と夫婦の仲睦まじいエピソードを披露し、ご家族の温かいエピソードで終始笑いの絶えないイベントとなりました。この「純金製人生ゲーム」は、11/22より、全国の「ギンザタナカ」各店にて巡回展示いたします。

【純金製人生ゲーム概要】
■田中貴金属工業×人生ゲーム 時価総額1億5,000万円相当純金製人生ゲーム
 田中貴金属工業の「“金”とともに“かがやく”人生を」というブランドコンセプトを体現するために、「人生ゲーム」(発売元:株式会社タカラトミー)とコラボレーションにより、時価総額1億5,000万円相当の純金製人生ゲームオブジェを製作いたしました。

2016年に発売された「人生ゲーム(2016ver.)」(7代目人生ゲーム)を基に田中貴金属工業が貴金属で再現した「純金製人生ゲーム」。純金を約12.4kg、プラチナを約4.6㎏使用し、2019年11月現在で、人生ゲーム史上最高額となる約1億5,000万円相当の人生ゲームとなります。細部までこだわって製作しており、ルーレットを回すこともでき、実際に遊べるように設計しました。

■「純金製人生ゲーム」スペック
商品名:純金製人生ゲーム
金額:約1億5,000万円相当
貴金属部分重量:17,015.68g
素材:金約12.4kg(品位:純金)、プラチナ約4.6㎏(品位:純プラチナ)
商品サイズ :500mm×600mm×2mmt(純金板材)
         570mm×670mm×42mmt(木台)
製作会社:田中貴金属工業株式会社
※製品写真をご使用いただく場合は、下記を必ずご記載ください。
   提供:田中貴金属工業  協力:株式会社タカラトミー

全国のギンザタナカで巡回展示

■銀座本店
当オブジェは、田中貴金属グループの田中貴金属ジュエリーの店舗
ギンザタナカ銀座本店にて2019年11月22日~11月30日の9日間展示されます。

 

【住所】東京都中央区銀座1-7-7
東京メトロ有楽町線 「銀座一丁目駅」 8番出口すぐ
東京メトロ銀座線 「京橋駅」 3番出口より徒歩3分
【HP】https://bridal.ginzatanaka.co.jp/shopinfo/ginza/

■巡回展示
銀座本店の展示後は全国のギンザタナカでの展示を計画しております。詳細は決定次第、順次発表いたします。

【会社概要】
2019年冬キャンペーンを実施 

キャンペーン期間:2019年11月22日(金)~2020年2月29日(土)
期間中に積立をはじめた方全員に3,000円分の商品券をプレゼント。
さらに、30,000円以上で月々積立をはじめた方を対象に、
抽選で1,000名様に田中貴金属オリジナル人生ゲームをプレゼント。

◆人生ゲーム」について
【「人生ゲーム」について】 https://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei/

「人生ゲーム」(発売元:株式会社タカラトミー)は、ルーレットを回してマス目を進み、就職・結婚や出産・家の購入など人生の様々なイベントを経て億万長者を目指す盤ゲームです。「人生山あり谷あり~」のコピーで始まるテレビコマーシャルと共に、高度経済成長期の1968年9月に発売されました。その後、1983年に発売した3代目から日本オリジナルの内容となり、時代の世相やトレンドを反映させながら、常に話題性のあるゲームとして展開してきました。
2016年4月には8年ぶりにフラッグシップ(スタンダード)モデルをリニューアルし、「人生ゲーム」の歴代7代目として発売しました。また、2018年3月には「人生ゲーム」50周年を記念して「人生ゲームタイムスリップ」、2019年4月には新元号を商品名に付した「人生ゲーム+(プラス)令和版」、10月には歴代65作目となる「人生ゲーム スポーツ」を発売しています。

◆田中貴金属工業とは

田中貴金属工業株式会社は、1885年の創業以来、1世紀以上にわたり、貴金属(プラチナ、金、銀、ほか)の回収・精製並びにその分析に携わるとともに、それらを用いたさまざまな産業用素材や製品の製造・販売をはじめ、その特性を生かした資産としての貴金属地金商品の売買を行っています。日本で金の輸出入自由化が施行された1978年には、金の精製・分析技術が高く評価され、日本で初めてロンドン金市場
(現ロンドン地金市場協会)の公認溶解業者の認定を受け、ロンドンはもとより世界の主要市場で通用する金地金を製造する資格を得ました。また、2003年12月には、ロンドン市場で取引される金及び銀の品質を審査する、世界で5社のみが認定されている「公認審査会社」のうち1社に任命されています。
グループ会社の田中貴金属ジュエリーが運営するギンザタナカの各店舗(7店舗)をはじめ、全国に広がる約100 店舗の特約店で金地金や地金型金貨等の売買を行っています。また、さらにグローバル化を推進するため、2016年にMetalor Technologies International SAをグループ企業として迎え入れました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。