埼玉県久喜市との『包括連携協定』の締結について

SOMPOホールディングス株式会社のプレスリリース

 損害保険ジャパン株式会社(代表取締役社長:石川 耕治、以下「損保ジャパン」)は、市民サービスの向上や地域活性化に関する取組みにおいて、相互協力のもと推進するため、埼玉県久喜市(市長:梅田 修一)と『包括連携協定』を12月1日に締結したことをお知らせします。

1.背景・経緯

 損保ジャパンは、お客さまの安心・安全・健康な暮らしを支える保険会社として、地域の安定的な繁栄と安心な暮らしを支援するノウハウを生かし、市民サービスの向上と地域の活性化に貢献するため、久喜市に連携協定についての提案を実施し、このたびの協定締結に至ったものです。

2.協定の目的

 損保ジャパンと久喜市は、緊密に連携することにより、双方が有する人的・物的資源を有効に活用し、活力ある個性豊かな地域社会の形成と発展、市民サービスのより一層の向上に取り組みます。

3.協定の主な内容

 以下の項目において業務連携を行います。

 (1)防災・災害に関すること

 (2)高齢者・障がい者支援に関すること

 (3)健康増進に関すること

 (4)子育て支援に関すること

 (5)産業の振興に関すること

 (6)その他、市民サービスの向上と地域の活性化に関すること

4.今後について

 損保ジャパンは、本協定に基づき、今後も久喜市と連携し、地方創生に繋がる取組みを展開していきます。

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。