【保険簿】全加入保険を一括管理できるアプリをリリース

株式会社IBのプレスリリース

株式会社IB(東京都渋谷区、代表取締役 井藤 健太)は、保険の請求もれを防ぐことを目的とした「保険簿アプリ」を正式リリース致しました。
台風による洪水においても多発している「保険証券を紛失した」「家族が加入している保険がわからない」といったトラブルも未然に防ぐことができます。
【URL】https://www.113-bo.com/hokenboapp

【弊社について】
「保険の請求もれを無くす」という使命で、株式会社IBは2018年10月に設立しました。
保険の請求もれというのは「保険加入者自身が、請求できるはずの保険に気付けず、そもそも請求をしていない」ということです。
保険は自ら請求しなければ支払われないのですが、「保険の仕組みが複雑であること」や「長期的な証券の管理が難しいこと」が主な原因で、年間に約1.6兆円(弊社推計)の請求もれが発生しています。
その結果、「治療を諦めて亡くなった」とか「負わなくて済んだはずの経済的負担を負った」といった悲しい現実が起きているのです。
弊社は、「保険の請求もれ」という誰にでも起こりうる重大な社会課題を、世の中に知って頂くとともに、保険業界の皆様と課題解決を目指しています。
 

【保険簿アプリの特徴】
①カンタン登録

 保険証券を撮影するだけで情報を登録でき、あらゆる契約の把握が可能になります。
②請求自己診断
 「ケガをした」「車が壊れた」など思い当たる項目を選択すると「請求できそうな保険」が瞬時に表示されます。
③請求勧奨
 「そんなことも保険金を受け取れるの?」という気づきを提供するため、「よくある請求もれ事案」を配信します。
④契約終期の通知
 「契約の更新手続きを忘れてた!」といったことを防ぐことができます。
※アプリのご利用は無料です
※ログインIDとパスワードを家族と共有することで、家族と一緒に管理することができます。

【会社概要】
会社名 : 株式会社IB
所在地 : 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-20-2 第一清水ビル2階
代表者 : 井藤 健太
設立 : 2018年10月29日
URL : https://www.113-bo.com
事業内容 : 保険の請求勧奨事業
使命 : 保険の請求もれを無くす
社名の意味 : Insu Bunkai(因数分解)「付加価値の共通項はまとめて、できるだけシンプルにする」

【本リリースに関するお問い合わせ先】
代表:井藤
TEL:090-1157-1915
e-mail: info@113-bo.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。