株式会社みんなの銀行のプレスリリース

株式会社みんなの銀行(取締役頭取 永吉 健一、以下「みんなの銀行」)が更新系APIを提供したパーソルテンプスタッフ株式会社(代表取締役社長 木村 和成、以下「パーソルテンプスタッフ」)の「給与前受け取りサービス」が、2025年4月1日より提供開始になりました。給与前受け取りサービスは、パーソルテンプスタッフをはじめとするパーソルグループ5社*¹で就業中の派遣スタッフ等が、給与の一部を給与支給日前に受け取ることができるサービスです。従来のサービスと比べて、簡単且つ低コストで利用できるようになります。
*1パーソルテンプスタッフ株式会社、パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社、パーソルフィールドスタッフ株式会社、パーソルテンプスタッフカメイ株式会社、パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
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「給与前受け取りサービス」の特徴
– 就業中のスタッフが利用中のMYページからワンストップで利用登録、給与受取の申請が可能です。
– 給与受け取り口座に、みんなの銀行以外の口座を設定することも可能です。

「給与前受け取りサービス」の詳細はパーソルテンプスタッフの説明ページ( https://www.tempstaff.co.jp/about/mypage/salary-system/prepayment-service.html )をご覧ください。
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みんなの銀行が提供する更新系API(振込API)の特徴
自由度の高いサービス設計
送金サイクルの短縮化による振込送金を伴う業務の効率化、自由度の高いサービス設計が可能となります。
オペレーション削減
インターネットバンキング等を介した振込事務手続きを省略でき、振込結果をAPIで取得することで突合等の業務効率化ができます。
コスト削減
従来サービスからのリプレイスで、振込にかかるコスト(手数料)の軽減が期待できます。

みんなの銀行BaaS事業に関する詳細は、みんなのBaaSホームページ( https://baas.minna-no-ginko.com/ )をご覧ください。
【参考:ニュースリリース】
パーソルテンプスタッフ×みんなの銀行のこれまでの取組み
2021.10.1|パーソルテンプスタッフ株式会社との価値共創による「テンプスタッフ支店」の開設について
https://corporate.minna-no-ginko.com/information/corporate/2021/10/01/69/
2022.11.17|テンプスタッフ支店における「はたらくサポートプログラム」の提供開始
https://corporate.minna-no-ginko.com/information/corporate/2022/11/17/249/
2023.10.2|テンプスタッフ支店「はたらくサポートプログラム」、資産運用サービスの利用サポートを開始
https://corporate.minna-no-ginko.com/information/corporate/2023/10/02/422/
2024.10.3|パーソルテンプスタッフと更新系API連携による「給与前受け取りサービス」を共同開発
https://corporate.minna-no-ginko.com/information/corporate/2024/10/03/582/
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社みんなの銀行 広報担当:今村・市原・岡
TEL:092-791-9231 E-mail: pr@minna-no-ginko.com