電話番号認証による二段階認証サービス導入のお知らせ

松井証券株式会社のプレスリリース

松井証券(https://www.matsui.co.jp/)は、証券口座へのログイン時のセキュリティ強化を目的として、本日より電話番号認証による二段階認証サービスを導入しましたのでお知らせします。

電話番号認証とは、事前に登録いただいたお客様の電話から、当社が指定した電話番号に発信いただくことで、本人確認を行う認証方法です。パスワードのような本人の記憶による認証に加え、本人が所有する電話を利用した物理的な認証を行うことにより、万が一パスワードが第三者に知られても、不正ログインを防ぐ仕組みです。

当社では、お客様向けWEBサイトへログインする際に、IDとパスワードによる本人認証を行なっておりますが、今後は、電話番号認証を加えた二段階認証を利用いただけるようになります*1。オンライン証券大手5社の中で本サービスを提供するのは当社のみです*2。

松井証券は、お客様が安心して取引できる環境を提供するため、今後もセキュリティの強化に取り組んでまいります。

以上

*1 取引を行う際には、別途取引暗証番号が必要です。
*2 当社調べ、オンライン証券大手5社(当社、SBI証券、カブドットコム証券、マネックス証券、楽天証券)と比較、2019年10月25日現在。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。