選べるカードデザインと顧客体験を重視したインターフェースを実現
Mastercardのプレスリリース
Mastercardは、Z世代をはじめ個性を重視する層の需要や多様な好みに応えるため、楽天カード株式会社(以下「楽天カード」)が新たに発行する「楽天カード マイカラーセレクション」「楽天カード お買いものパンダ アルファベットセレクション」のマーケティングをサポートいたしました。また、Mastercardが他国で展開するカードデザインやマーケティングの手法を活かし、幅広いデザイン展開の中からカードを選ぶ楽しさを提供するサービスページとなっております。
楽天カードが今回発行する「楽天カード マイカラーセレクション」「楽天カード お買いものパンダ アルファベットセレクション」では、楽天カードとして初めて縦型・横型デザインからの選択制とカード名義人の氏名の裏面記載に対応しています。2つのセレクションのデザインを合計すると80種類のラインナップから選択することができ、自分にぴったりの1枚を選べる楽しさや自分らしさを表現するクレジットカードを持つ特別感を提供します。
Mastercard日本地区社長の内山 憲は、以下のように述べています。
「Mastercardは常に、カード発行会社とそのカード会員様を結びつける新しい方法を模索しています。楽天カード様とのコラボレーションにより、個性とカスタマイズを重視するデジタルネイティブ世代の価値観に共鳴するユニークでパーソナライズされた決済体験を提供できることを嬉しく思います。また、本カードはこの世代と信頼関係を築くユーザーエクスペリエンス(UX)を提供すると信じています。」
今後も、MastercardはZ世代をはじめ、多様なニーズに応えるカードを開発するため、Mastercardが持つグローバルな消費者インサイトやトレンド、デザインシンキングのノウハウを活用し、サービスや機能の拡充、お客様の利便性や顧客満足度の向上を図ってまいります。
※詳細は、以下ページにてご確認ください。
https://www.rakuten-card.co.jp/design-card/
「楽天カード マイカラーセレクション」

「楽天カード お買いものパンダ アルファベットセレクション」

###
Mastercard について (NYSE: MA)
Mastercardは、決済業界におけるグローバルなテクノロジー企業として、世界200以上の国と地域で経済の活性化と人々の生活の利便性向上に貢献しています。お客様と共に、誰もが繁栄できる回復力のある社会の実現を目指し、安全でシンプル、スマート、そして使いやすい多様なデジタル決済手段を提供しています。また、最先端のテクノロジーとイノベーション、パートナーシップとネットワークを活用して、人々、企業、そして政府が最大限の可能性を発揮できるよう支援するプロダクトとサービスをお届けします。