SOMPOひまわり生命保険株式会社のプレスリリース
SOMPOひまわり生命保険株式会社(代表取締役社長:久米 康樹、以下「当社」)は、2018年4月から提供を開始したインシュアヘルス商品の累計販売件数が200万件を突破したことをお知らせします。
1.Insurhealth®(インシュアヘルス)とは
当社は、お客さまの万が一の備えに加え、毎日の健康を応援する「健康応援企業」の確立をビジョンに掲げ、保険本来の機能(Insurance)に健康をサポートする機能(Healthcare)を加えた「Insurhealth®(インシュアヘルス)」を、新たな価値として提供しています。

2018年4月以降、インシュアヘルス商品は、多くのお客さまに共感・ご支持いただいた結果、累計販売件数が200万件を突破し、多くのお客さまの健康応援を実現しています。
(参考:インシュアヘルスの成果と効果について<公式ホームページ>)

2.インシュアヘルス商品の特徴
現在取扱っているインシュアヘルス商品とその特徴は以下のとおりです。
3.インシュアヘルスに寄せられたお客さまの声
当社商品のインシュアヘルス機能が、健康へのきっかけになったお客さまからいただいた声を紹介します。
「じぶんと家族のお守り(収入保障保険)」にご加入中で、「健康をサポートする変額保険 将来のお守り」にお申込みいただいたお客さま(30代 男性)
収入保障保険に加入した際は標準体での申込となりましたが、健康☆チャレンジ!制度について担当者から説明を受けていたため、「保険料が安くなるなら頑張って数値を良くしよう!」と思って健康面に気を付けながら生活を送っていました。その後、担当者に変額保険の相談をした際に、変額保険にも健康ステージという仕組みがあるということで、健康診断の結果を見てもらいました。「数値が良くなっているので、今年は健康☆チャレンジ!の請求ができますね。」とアドバイスをもらいチャレンジした結果、成功。変額保険も非喫煙者健康体料率で申込みできました。
収入保障保険の保険料も安くなったうえにお祝金もいただき、本当に嬉しかったです。チャレンジ制度があることで、健康を意識した生活ができるようになったことも大きな変化で良かったです。
「健康をサポートする医療保険 健康のお守り」にご加入中のお客さま(40代 男性)
健康診断結果に要再検査の項目があった際、はじめは再検査を受ける意思はありませんでした。ですが、担当者からアフターフォローとして契約内容の説明を受けたときに、「加入している医療保険に付加されている健康回復支援給付特約で、もし治療が必要になっても給付金が受け取れるから安心して」と背中を押され、再検査を受けることにしました。その結果、給付金を受取ることができ、現在は医師の管理のもと適切な治療を受けることができています。
「健康をサポートするがん保険 勇気のお守り」にお申込みいただいたお客さま(50代 男性)
喫煙者と非喫煙者で保険料率が異なり、契約後でも期間内に禁煙に成功すれば、禁煙☆チャレンジ!制度によって非喫煙の料率に変更できる点が魅力的だと思います。私は喫煙者ですが、健康増進を促すアプローチに共感し、ひまわり生命のがん保険を選択しました。
4.今後について
当社は、SOMPOグループならびに当社のパーパスである「“安心・安全・健康”であふれる未来へ」の実現に向けて、今後もインシュアヘルスの提供を通じて、豊かな人生や夢の実現をサポートできる存在になることに挑戦していきます。
以上