株式会社KDDIエボルバのプレスリリース
株式会社KDDIエボルバ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中澤雅己、以下 KDDIエボルバ)は、ライフネット生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:森亮介、以下 ライフネット生命保険)のコンタクトセンターに、スマートフォンの画面上でお客さまに最適なサービスメニューをご案内するビジュアルIVR「VisualMenuTM(ビジュアルメニュー)」を導入し、2019年2月1日よりサービス提供を開始いたしました。
<サービス利用イメージ図>
<主なサービス>
サービスメニュー画面には、お問合せが多い「よくあるご質問(FAQ)」や、「ご契約者さま向け各種お手続き」を掲載しており、お客さまのお問合せをスマートフォン上で迅速に解決することができます。
また、より詳細なご相談を希望するお客さまには、「LINE でお問い合わせ」※1を選択することで、オペレータにチャットで問合せることも可能です。さらに、「コンタクトセンターの混雑状況の確認」や、コンタクトセンターの営業時間外には「折り返し電話の予約」を利用いただけます。
「まずは自分で情報収集したい」「電話で詳しく相談をしたい」など、お客さまのペースでご検討や、お手続きを進めるための最適なツールを素早く選べる本サービスを通じ、ライフネット生命保険のお客さま利便性に寄与するものと考えます。
KDDIエボルバは、今後も、従来のコールセンターサービスに加え、真のCXを高めるオムニチャネルソリューションをいち早く提供し、クライアント企業様とお客さまのスマートフォンを中心としたお客さま体験価値の提供を実現してまいります。
■ビジュアルIVR 「VisualMenu」 for touching TMについて
お問合せチャネルを集約したプラットフォームのビジュアルIVR「VisualMenu」は、以下の特長があり、自動音声ガイダンスの待ち時間に対する不満の解消とともに、セルフサービスによる利便性向上と、コンタクトセンター入電数の削減を実現します。( https://www.bpo.k-evolva.com/service/omnichannel/v-menu/v-menu/ )
- スマートフォン用アプリのインストール不要
- 企業とお客さまをつなぐお問合せチャネルにスマートフォンから簡単アクセス
- コンタクトセンターの通話待ち時間表示、折返し電話予約機能実装
◎ライフネット生命保険様発表ニュース
- 2019年2月1日発表/ライフネット生命保険 コンタクトセンターでの「ビジュアルIVR」導入
- https://www.lifenet-seimei.co.jp/newsrelease/2019/7191.html
◎注釈
- ※1. ライフネット生命保険 LINE公式アカウント https://www.lifenet-seimei.co.jp/sph/line/
◎商標
- 「for touchingTM」「VisualMenuTM」は、KDDIエボルバが商標出願しており、今後登録予定です。
- その他本リリース本文中の製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です。
■ライフネット生命保険株式会社 について
- 本 社 :〒102-0083 東京都千代田区麹町2-14-2 麹町NKビル
- 設 立 :2006年10月23日(2008年5月より営業開始)
- 代表者 :代表取締役社長 森 亮介
- 資本金 :121億3,680万円(2018年3月31日現在)
- 証券コード :7157 東証マザーズ
- 事業内容 :インターネットを主な販売チャネルとする生命保険事業
- 企業URL :https://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命保険は、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」という経営理念のもと、インターネットを主な販売チャネルとする生命保険会社です。徹底した情報開示やメール・電話・チャットでの保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨するとともに、オンライン生保市場の拡大を牽引するリーディングカンパニーを目指します。
■株式会社KDDIエボルバ について
- 本 社 :〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト
- 設 立 :1996年5月
- 代表者 :代表取締役社長 中澤 雅己
- 資本金 :1億円 (KDDI株式会社100%出資)
- 事業内容 :コンタクトセンターを中心としたBPO(Business Process Outsourcing)事業
- 企業URL :https://www.k-evolva.com/
KDDIエボルバは、コンタクトセンターを中心としたBPO事業を展開しています。近年では、電話やメールの既存チャネルに加えて、オムニチャネルソリューションとして、Web・LINEを通じたテキストチャットサービス「AIチャットボット」や「有人チャット」、動画ソリューション等、ITソリューションサービスを融合したBPOサービスを提供しています。
- プレスリリース(企業サイト)https://www.k-evolva.com/news/detail20190201_02.html
- 報道関係者さまからのお問合せ先 広報窓口 03-5326-6462 / adv@k-evolva.com
- 法人のお客さまからのお問合せ先 法人窓口 0120-926-736(平日9:00-17:30)