J.D. パワー 生命保険顧客満足度調査「保全手続」「請求対応」でトップ評価

~アフターフォローの「保全手続」は10年連続No.1~

プルデンシャル生命保険株式会社のプレスリリース

プルデンシャル生命保険株式会社(代表取締役社長 間原 寛)は、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパン(本社:東京都港区)が2025年に発表した、ご契約後の「保全手続」に関する顧客満足度を測定する「生命保険保全手続満足度調査」と、「請求対応」に関する顧客満足度を測定する「生命保険金請求対応満足度調査」の2調査で第1位となりました。

ご契約後のアフターフォローにあたる「保全手続」は、10年連続でトップ評価をいただきました。

当社では、生命保険のプロフェッショナルであるライフプランナー(営業社員)がお客さまの個々の状況とニーズを詳細に把握・分析し、オーダーメイドの保障をご提案しています。また、ご契約をお預かりした後もライフステージやご要望の変化に合わせてご案内をさせていただいております。今後も、お客さまとご家族に寄り添い、生涯にわたって安心をお届けできるよう努めてまいります。

<本調査について>

J.D. パワー 生命保険保全手続満足度調査SM、J.D. パワー 生命保険金請求対応満足度調査SM は、日本の生命保険業界における顧客満足度調査では、最大規模の第三者ベンチマーク調査です。総合的な顧客満足度に影響を与えるファクターを設定し、各ファクターの詳細評価項目に関するユーザーの評価を基に1,000ポイント満点で総合満足度スコアを算出しています。

・J.D. パワー2016-2025年生命保険保全手続満足度調査。2025年調査は請求以外の手続き・問い合わせをした顧客7,097名からの回答による。

・J.D. パワー2025年生命保険金請求対応満足度調査。保険金・給付金の申請手続きをした顧客7,466名からの回答による。

japan.jdpower.com/ja/awards

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