ソニー損害保険株式会社のプレスリリース
(共同リリース)

日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:鳥取 三津子、以下「JAL」)、株式会社JALUX(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙濱 悟、以下「JALUX」)、ソニー損害保険株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:坪田 博行、以下 「ソニー損保」)は、JALマイレージバンク会員(以下「JMB会員」(約3,700万人))を対象に国内航空会社で唯一マイルがたまる「JALの保険」の「自動車保険」として、「JALのマイルがたまる自動車保険 by ソニー損保」を2025年4月1日(火)より販売します。
「JALの保険」はお申込みから契約完了までのお手続きをウェブサイト上で完結できるネット保険として、2023年9月に第一弾として「介護保険」を、2024年6月に第二弾として「医療保険」・「がん保険」を導入し、本保険は第三弾となります。
■商品詳細
提供開始日 : 2025年4月1日(火)(本保険の補償開始日は申込日の翌日以降となります。)
<商品詳細ページ> https://jalhoken.car.jal.co.jp/ ※2025年4月1日より公開となります
■マイルについて
「JALのマイルがたまる自動車保険 by ソニー損保」に「JALの保険」専用サイトから申し込み、保険料お支払いまでの手続きを完了させることで、保険料に応じたマイルがたまります。(*1) なお、マイルがたまる保険商品は、ソニー損保としては初めての提供となります。(*2)

マイル積算 |
保険料100円につき1マイル |
マイル積算条件 |
下記申込条件と同様 |
マイル積算上限 |
2,000マイルまで(1契約につき・年間) |
マイル積算時期 |
補償開始月の3ヵ月後まで |
【お申込みいただくための条件】
次の条件をすべて満たす場合、「JALのマイルがたまる自動車保険 by ソニー損保」の申込みが可能となります。
・JALマイレージバンク会員(日本地区)であること
・現在ソニー損保の自動車保険に未加入のお車であること(*3)
・自動車保険の個人契約であること(ノンフリート契約)
・自動車保険の契約者名義とマイルを還元するJMB会員名義が同一であること
マイルがたまる「JALの保険」は、今後もさまざまなシーンにおいてお客さまの万が一を支えるべく、順次商品ラインナップを拡大してまいります。
JALは、これからも個々のお客さまニーズを確実に捉え、日常生活においてマイルをためやすく、非日常の特別な体験をお届けすることで、お客さまとともに、心はずむ豊かな社会・未来を目指してまいります。そして、「JALマイルライフ」がお客さまの人生をより豊かにする一助になるよう、これからも、みなさまのライフスタイルを彩る新たな価値を生み続けてまいります。
ソニー損保は、”価値ある「違い」で安心と感動を”をビジョンに掲げ、お客さまにとって価値ある「違い」の創出に挑戦し、安心と感動をお届けすることを目指しています。
自動車保険においては、お客さまに安心して事故解決や保険金のお支払いまでお任せいただけるよう、時間や曜日を問わずお客さまの万一のときをサポートする「24時間365日事故対応サービス」のほか、多様なお客さまに高品質な各種サービスをお届けできるよう「手話・筆談サービス」「外国語通訳サービス」の提供など、顧客価値の最大化に向けた取組みを継続しています。
今後も、多くのお客さまにご満足いただき、ソニー損保を選択していただけるよう、より質の高い商品やサービスの提供に努めてまいります。
(*1) マイルがたまる仕組みは、ソニー損保が募集経費の削減効果などをお客さまへ還元することで実現しました。たまったマイルはさまざまな特典に交換いただけます。(交換に必要なマイル数は特典によって異なります。)詳しくはこちらを参照ください。
(*2) 2025年3月18日現在
(*3) 既にソニー損保の自動車保険に加入しているお車を本商品へ切替えることはできません。
以上