「手話・筆談サービス」の提供開始のお知らせ

ソニー銀行株式会社のプレスリリース

ソニー銀行株式会社(代表取締役社長:南 啓二/本社:東京都千代田区/以下 ソニー銀行)は、株式会社プラスヴォイス(代表取締役社長:三浦 宏之/本社:宮城県仙台市/以下 プラスヴォイス)の協力のもとで、耳や言葉が不自由なお客さま(以下:お客さま)を対象とした「手話・筆談サービス」の提供を開始しましたので、お知らせします。

本サービスでは、聴覚障がいのあるお客さまも手話や筆談で商品サービスに関するお問い合わせができます。

プラスヴォイスの通訳者がお客さまの問い合わせを手話や筆談で受け付け、カスタマーセンターに電話を繋ぎ、リアルタイムでお客さまとのやりとりを双方向に通訳します。

手話通訳サービスを提供することにより、手話や筆談で話したいお客さまも音声でお話しされるお客さまと同等にリアルタイムでカスタマーセンターへお問い合わせできるようになります。

ソニー銀行は、お客さまの疑問やお困りごとに寄り添うとともに、より便利、快適にご利用いただけるよう品質向上に取り組んでまいります。

ソニー銀行では、銀行事業を通じた価値創出および価値創出のための基盤強化を通じた、SDGs(持続可能な開発目標)の達成への貢献も目指しています。

                                            以上

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