SBI損保、「ホノルルトライアスロン2025」に協賛

~3年目となる今年はエントリー枠プレゼントキャンペーンも実施~

SBIインシュアランスグループ株式会社のプレスリリース

SBI損害保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小野尚、以下「SBI損保」)は、株式会社アスロニア(本社:東京都港区、代表取締役:白戸太朗)が主催する「ホノルルトライアスロン2025」(以下、「本大会」)に協賛することをお知らせいたします。

協賛3年目となる今年は、「子供たちの未来へ。Kids&Family」をテーマとする本大会を通して子どもたちのチャレンジを応援するだけでなく、親子での大会参加によってたくさんの思い出を作りながら絆を深めていただきたいとの思いから、親子ペア5組分のエントリー枠を抽選でプレゼントするキャンペーンを実施いたします。また昨年までと同様に、大会当日には、フィニッシュ後の選手の身体を冷やし水分補給をサポートするため、現地ブースにてシェイブアイスを提供いたします。

■キャンペーンについて

詳細は【ホノルルトライアスロン2025協賛企画】エントリー枠プレゼントキャンペーンのお知らせをご覧ください。

                  ©Kenta Onoguchi

ホノルルトライアスロンは、オアフ島最大のトライアスロン大会です。アラ・モアナ・ビーチパークをメイン会場として、今年は5月18日(日)に開催されます。本格的なオリンピックディスタンス(オリンピックで行われるトライアスロンと同じ距離で競われるレース)からリレー、キッズレースなど多くの種目があり、コースは比較的アップダウンが少なく、制限時間もないことから、子どもから大人まで、初心者も経験者も楽しめる大会となっています。海外開催にもかかわらず日本人参加者が3割を超えることも、本大会の特徴のひとつです。

SBI損保はスポーツによる活力ある社会の実現を目指し、2023年からホノルルトライアスロンに協賛しています。2024年からは、将来を担う子どもたちの健やかな成長と親子の絆づくりを目的に、「SBI損保キッズトライアスロン」とキッズレースのタイトルスポンサーとしてのサポートも開始しています。

また、ポストコロナ時代として海外渡航に対する不安感が多様化する中、さまざまなリスクに対応する「SBI損保の海外旅行保険」(※)の提供を通じて、大会に参加する皆さまに「安心・安全」をお届けしています。

今後もSBIグループの一員として企業の社会性を強く認識し、事業活動を通じて社会の維持・発展に寄与するとともに、スポーツ振興を通じて皆さまの健康づくりと絆づくりを支援することで「豊かで健康的な社会」の実現に向けて取り組んでまいります。

※ 正式名称:リスク細分型特定手続用海外旅行保険

◆SBI損保について

SBI損保は総合的な保険事業を展開するSBIインシュアランスグループの一員で、「新しい時代に、新しい保険を」という企業理念のもと、最先端の保険商品と最高水準のお客さまサービスを提供しています。テクノロジーの力で新たな価値を創造し、SBIグループ各社のシナジーでさらなる飛躍に向けチャレンジし続けます。

【 会社概要 】

商号

SBI損害保険株式会社

本社所在地

東京都港区六本木1-6-1

設立

2006年6月1日

資本金

110億円

事業内容

損害保険業

URL

https://www.sbisonpo.co.jp/

◆SBIインシュアランスグループについて

SBIインシュアランスグループは、日本のインターネット金融のパイオニアであるSBIグループの保険事業を担う企業グループです。保険持株会社であるSBIインシュアランスグループ株式会社(東証グロース市場上場)のもと、SBI損保を含む事業会社8社が一体となって総合的な保険事業を展開しています。

「顧客中心主義」の徹底という基本方針のもと、保険分野におけるさまざまな付加価値を創造し、さらなる顧客基盤の拡大を続けることで企業価値の向上に努めます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。