アイペットが支援する「おすそ分けプロジェクト!」保護犬・保護猫たちへのノミ・マダニ駆除薬の支援が1,000本を突破!!

アイペット損害保険株式会社のプレスリリース

アイペット損害保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:山村鉄平 以下、当社)は国内最大級のペット里親募集サイト「ペットのおうち」を運営する株式会社 Easy Communications(東京都・港区)主催の「おすそ分けプロジェクト!」を通じ、全国の犬や猫の保護団体・個人の方などへお届けした「ノミ・マダニ駆除薬」が1,000本を突破(1,032本)したことをお知らせします。

おすそ分けプロジェクト! 保護犬・保護猫たちへのノミ・マダニ駆除薬の支援が1,000本を突破!!おすそ分けプロジェクト! 保護犬・保護猫たちへのノミ・マダニ駆除薬の支援が1,000本を突破!!

■「おすそ分けプロジェクト!」への支援について
当社は、経営理念である「ペットとの共生環境の向上とペット産業の健全な発展を促し、潤いのある豊かな社会を創る。」を実現するため、2018年2月より「おすそ分けプロジェクト!」へ参加し、本プロジェクトを通じて多くの保護犬・保護猫の健康維持や感染症予防に貢献してまいりました。
2018年7月に全国19組の保護活動団体・個人の方に「ノミ・マダニ駆除薬」を合計228本お届けしたことを皮切りに、2019年9月までに累計1,032本(犬用444本・猫用588本)の物資支援を実現しました。

【おすそ分けプロジェクト!:アイペット損害保険株式会社編】
 https://www.pet-home.jp/project/insurance/

■物資支援先の保護活動者からの声
支援先の飼い主のいない犬猫を保護する活動を行っている方々から、多くの感謝の声をいただいております。

保護活動者からの声「春の舞い青く」様保護活動者からの声「春の舞い青く」様

広島県にて夫婦で犬猫の保護活動を行われている「春の舞い青く」様
「本当にとても助かります!1匹でも多くの犬猫が家庭で幸せな日々を過ごせるよう、心と体のケアをし、譲渡しています。人間の身勝手で不幸になる動物が少しでも減るよう、微力ですが頑張ります。」

保護活動者からの声「竹原ワンコ」様保護活動者からの声「竹原ワンコ」様

広島県を拠点に、野良犬や野良猫たちの保護と譲渡活動を行われている「竹原 ワンコ」様
「先日、放浪犬を保護しました。警察や愛護センターと相談しながら飼い主がいるのか確認し、いない場合には里親を探す予定です。たくさんのダニがついていたので、駆除に使います。また、今後、野良犬の子たちを保護しますので、そこでも活用します。とても助かります。」

■「おすそ分けプロジェクト!」とは
里親マッチングサイト「ペットのおうち」が主催する、保護活動団体・個人の方への支援活動です。お客さまが支援企業の商品を購入したり、サービスを利用したりすると、売上の一部でペット関連商品を購入し、「ペットのおうち」を通じて保護活動団体・個人の方に商品を寄付するという仕組みです。

■「おすそ分けプロジェクト!」ペット保険編
専用ページより当社のペット保険に新規でご加入いただくと、その売上の一部で「ノミ・マダニ駆除薬」を購入し、「ペットのおうち」を通じて保護活動団体・個人の方に駆除薬を提供いたします。お客さまのご協力で、保護犬・保護猫たちを危険な病気から守ることができる取組みです。
なお、他社のペット保険からの乗り換えや、当社のペット保険に既に加入済みで2頭目以降の加入(多頭申し込み)の方も本プロジェクトの対象となります。

【専用ページURL】
 https://www.pet-home.jp/project/insurance/

■今後の取組みについて
当社ではこれまで、児童への動物愛護教育の活動支援や、災害救助犬ボランティア・ベンダーの設置など、さまざまな形で、経営理念である「ペットとの共生環境の向上」への取組みを行ってまいりました。今後も、1頭でも多くの動物たちが幸せな生活を送れる社会を実現するため、「おすそ分けプロジェクト!」への支援を続けてまいります。

 ■運営会社(株式会社 Easy Communications)コメント
「おすそ分けプロジェクト!」を通じてサービスをご利用頂いている皆さまのおかげで、今回、物資支援したノミ・マダニ駆除薬が1,000本を突破することができました。ご支援いただいている皆さま、SNSなどで応援してくださっている皆さま、本当にありがとうございます。
保護現場では、動物たちの健康を守るため、また感染予防を行うためにノミ・マダニ駆除薬は必須物資となっています。物資を通して支援することにより、保護活動者の負担を軽減することができ、より多くの犬猫たちの保護に繋がっています。今後も、より多くの保護犬・保護猫たちの力になるよう、プロジェクトの運営に注力してまいります。

(ご参考)
■物資支援先について
「ペットのおうち」に登録し、里親募集情報を掲載している全国2,814組 (2019年9月26日時点)の保護活動者を対象に法人・個人を問わず選出しています。選出条件は物資支援実施の度に変更され、「保護頭数」「老猫・老犬の保護頭数」「ハンデのある犬猫の保護頭数」など様々な角度から物資支援が行き渡るよう配慮しています。物資支援の詳細については、「おすそ分けプロジェクト!」の活動報告サイトにて随時公開しております。

 【おすそ分けプロジェクト!:活動報告】
https://www.pet-home.jp/project/report/

■関連リンク
【おすそ分けプロジェクト!:公式サイト】
 https://www.pet-home.jp/project/

【おすそ分けプロジェクト!:アイペット損害保険株式会社編】
 https://www.pet-home.jp/project/insurance/

 

■「ペットのおうち」
 https://www.pet-home.jp
「ペットのおうち」は犬・猫の殺処分ゼロを目指し、犬・猫を中心としたペットの里親募集サイトとして2011年7月1日より一般公開しています。会員数は62万人以上、月間約2,000万PVを集めています(2019年9月時点)。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。