新製品「Cloud BankNeo 保険業務支援」リリース

~株式会社静岡銀行への導入決定~

日本システム技術株式会社のプレスリリース

当社は、金融機関向け情報系統合パッケージ「BankNeo」において、Salesforce Platform(ビジネスアプリケーション開発基盤)を活用した金融商品販売業務支援システム「Cloud BankNeo 保険業務支援(以下「本システム」)」の製品化及び株式会社静岡銀行(本社:静岡市、頭取:八木 稔、以下「静岡銀行」)への導入をお知らせいたします。

■導入の背景

静岡銀行では、しずおかフィナンシャルグループの第1次中期経営計画「Xover~新時代を拓く」におけるトランスフォーメーション戦略の一環として、デジタル技術やデータの活用により、従来の営業スタイルや業務のあり方を変革し、お客さまのニーズに応じたオーダーメイド型のソリューション提供に取り組んでいます。

静岡銀行で利用中の営業支援システム「S-CRM」と同一プラットフォーム上で動作し、保険販売における効率的かつストレスフリーな業務フローの確立、各種規制チェック等のシステム化によるコンプライアンス強化を実現したいとのご要望を受け、本システムをご採用いただきました。

■製品概要

本システムは、金融機関のお客様へ保険商品を販売する際に必要なコンプライアンスチェックから、保険共同ゲートウェイへの接続を実現します。

(システム概要イメージ)

■期待効果

営業支援システム「S-CRM」と同一プラットフォーム上であるSalesforce上に本システムを構築したことで、顧客情報や営業活動情報の共有をしながら保険商品の選定~設計書作成が実施可能です。また、業界初の試みとして、Salesforce上から保険共同ゲートウェイを通じた保険WEBへの連携を実現しています。

保険業務支援機能をAppExchangeとしてご提供することで、Salesforce Platformとの親和性高く、顧客属性や各種規制のチェックなどをスムーズに行うことができます。加えて、ワンストップで約定まで実施することで、事務処理時間の短縮を見込んでいます。

■静岡銀行 ライフプランサポート部 小杉 伊知郎様よりコメント 

「当行では、人生100年時代におけるお客さまの『最高の相談相手』となるため、それぞれのご希望などに沿ったサービスメニューをご用意しています。この度、『Cloud BankNeo 保険業務支援』を『S-CRM』と同一プラットフォーム上に構築することで、お客さま本位の業務運営方針を遵守の上、お客さまのライフイベントに寄り添い、一人ひとりの将来の目標を見据えたゴールベースアプローチによる最適な商品のご提案に取り組んでいきます。」

【本件に関するお問い合わせ先】

 日本システム技術株式会社  

 BankNeo事業部 担当:山田

 TEL:03-6718-2772 

 Mail:bankneo_info@jast.co.jp

 URL:https://www.bankneo.jp

 ▼日本システム技術株式会社 企業情報

  https://www.jast.jp/

以上

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