ソニー生命、2025年 オリコン顧客満足度®調査「個人年金保険(FP評価)」で2年連続、総合1位を獲得!!

ソニー生命保険株式会社のプレスリリース

 ソニー生命保険株式会社(代表取締役社長:髙橋 薫、以下「当社」)は、株式会社oricon ME(代表取締役社長:小池 恒、以下「オリコン」)が実施した2025年 オリコン顧客満足度®調査*1の「個人年金保険(FP評価)」において、2年連続で総合1位を獲得しましたのでお知らせいたします。

*1 オリコン顧客満足度®調査は、「満足を情報化する」をテーマにオリコンが実施しているアンケート調査です。

■当社の評価(FP評価ランキング/ファイナンシャルプランナー評価):

ファイナンシャルプランナーが、各社の保険商品について評価項目ごとに評価し、その結果をランキングにしたものです。調査結果の詳細は、オリコンのホームページ*2をご確認ください。

*2 https://life.oricon.co.jp/rankfp_personal-pension-insurance/

2025年 オリコン顧客満足度®調査 個人年金保険(FP評価) 第1位

ファイナンシャルプランナーが評価した「個人年金保険」ランキングで、当社の変額個人年金保険「SOVANI」(そばに)*3が評価項目(保険料、保障の独自性、商品内容)のすべての項目で1位となり、総合1位を獲得しました。

 SOVANIは、ご契約から年金のお支払までの長期にわたり、お客さまをサポートする商品です。2022年10月の販売開始から約2年で預り資産残高が1兆円を超え、累計新契約件数は80万件を突破しました*4。商品性に加えて、当社のライフプランナーによる、ライフプランニングに基づいた資産形成計画の立案といったアドバイスや、ご契約後の充実したフォローの仕組も、多くのお客さまからご好評をいただいております。

*3 「変額個人年金保険(無告知型)22(無配当)」および「一時払変額個人年金保険(無告知型)22(無配当)」のペットネームです。

*4 詳細は、2024年12月13日の当社ニュースリリース

(https://www.sonylife.co.jp/company/news/2024/files/241213_tlp.pdf)をご参照ください。

■調査概要

2025年 オリコン顧客満足度®調査 「個人年金保険(FP評価)」

・調査主体       :株式会社oricon ME

・調査方法       :インターネット調査

・有効回答者数     :ファイナンシャルプランナー40名

・調査対象商品数    :5商品

・調査期間       :2024年9月20日~10月12日

                                            以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。