株式会社LEVECHYのプレスリリース
1万円から始める賢い資産運用「LEVECHY(レベチー)」を展開する株式会社LEVECHY(所在地:東京都港区赤坂、代表取締役:高 将司)は、2025年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
2024年を振り返ると、世界情勢の影響による建築資材の高騰、円安の進行、政策金利の上昇など、不動産市況を取り巻く環境が大きく変動した一年でした。都心部を中心に住宅価格は緩やかに上昇していき、新築物件の成約件数は緩やかに減少していく一方で、中古物件の成約件数が増加し、中古住宅流通市場が好調を見せました。また、訪日外客数がコロナ前の水準を上回り、インバウンド需要が急拡大したことを受け、観光業の回復に伴い、商業地の地価上昇が続くという傾向も見られました。当社においても、2024年は激動の市況に揉まれながらも、「新しいビジネスの可能性を、どんどん拡張していく」というパーパスのもとで、商業地におけるファンドを複数組成しました。その中で、多くの投資家の皆さまからご応募をいただき、不動産事業への関心と期待の高まりをより一層実感した年となりました。
地域活性化に関する事業では、首都圏に限らず、北海道の開発用地や福岡のホテルなどの不動産をファンド化し、運用を開始いたしました。また、福岡県うきは市を拠点とするラグビーチーム「LeRIRO福岡(ルリーロ福岡)」とのパートナーシップ契約を締結し、チームの活動とその発展を支援いたしました。実際にうきは市やラグビーフィールドを訪れた際には、現地の人々の輝きに直接触れ、その輝きを支えたい、更なる躍進につなげていきたいという思いが一層深まりました。
2024年は様々な変動の中、皆様のお力添えあって、リノベーション事業においても不動産クラウドファンディングにおいても多くの成果を上げることができました。2025年も引き続き地域社会と共に成長し、新たな挑戦を続けてまいります。
最後に、2025年が皆様にとって素晴らしい一年となりますことを祈念して、新年のご挨拶とさせていただきます。
株式会社LEVECHY 高将司
JP-BASEについて
JP-BASEは、古くなり価値の下がった一棟ビルをフルリノベーションし、物件価値の最大化を目指すオフィスビル再生事業です。
JP-BASEを通じて、今後の日本経済を担うスタートアップ企業、起業家、クリエーター、フリーランス、外資系の日本進出等、チャレンジする方々を応援いたします。
建物を一度壊して新築を建てる新築建替えと比べ、リノベーション工事は資源投入量と廃棄物の発生量を大幅に削減することができます。良いものを残し次の時代に繋いでいく「JP-BASE」シリーズは、SDGs(持続可能な開発目標)の17のゴール(目標)のうち、「11 住み続けられる街づくりを」と「12 つくる責任つかう責任」に貢献いたします。
JP-BASE公式サイト:https://jp-base.tokyo/
LEVECHYについて
1万円から始める賢い資産運用「LEVECHY」は、会員登録・投資申込から配当金受け取りまでオンラインで完結する不動産クラウドファンディングサービスです。予算に合わせた投資ができ、今まで不動産投資のプロしか扱うことができなかったスキームで、多種多様な物件へ1口1万円から投資が可能です。
LEVECHY公式サイト:https://levechy.com/
株式会社LEVECHYについて
当社は、2012年の創業以来、不動産事業を中心に取り組んで参りましたが、2023年6月に金融にまつわる諸問題や個人資産形成に対しての不安を解消するために、誰でも手軽に資産形成を行うことができる不動産クラウドファンディング「LEVECHY」をローンチし、フィンテックカンパニーへと生まれ変わりました。
また、2024年7月17日には、社名を株式会社LEVECHYに変更いたしました。
今後は、不動産クラウドファンディング「LEVECHY」の事業加速と伴に、金融の民主化を目指してまいります。
会社概要
会社名 :株式会社LEVECHY
所在地 :東京都港区赤坂1‐11‐28 JMFビル赤坂01 5階
設立 :2012年1月
代表 :高 将司
事業内容 :
① 不動産クラウドファンディング事業「LEVECHY」の開発・運営
② 次世代型オフィス&レジデンスのクリエイト事業「JP-BASE」の開発・運営
③ オフィス・リーシング、プロパティ・マネジメント、アセット・マネジメント、インベストメント各事業