2025年 オリコン顧客満足度®調査「自動車保険 ダイレクト型(FP評価)」ランキングにおいて「おとなの自動車保険」が第1位を獲得

SOMPOダイレクト損害保険株式会社のプレスリリース

2025年 オリコン顧客満足度®調査「自動車保険 ダイレクト型(FP評価)」ランキングにおいて「おとなの自動車保険」が第1位を獲得

 SOMPOダイレクト損害保険株式会社(代表取締役社長:中川勝史、以下「SOMPOダイレクト」)が提供する『おとなの自動車保険』が、 株式会社oricon ME(代表取締役社長:小池 恒、以下「オリコン」)が発表した「2025年 オリコン顧客満足度®調査『自動車保険 ダイレクト型(FP※評価)』ランキング」において、第1位を獲得しました。

※ファイナンシャルプランナー(FP)

 SOMPOダイレクトの『おとなの自動車保険』は、年齢ごとの事故率を保険料に反映することで事故率が低い40・50代のお客さまが割安になることに加え、20代後半から30代のお客さま等その他の年代の方からも支持されており、幅広い層にご納得いただける保険料体系となっています。また、13,000円の新規インターネット割引に加え、ALSOK隊員による事故現場へのかけつけサポートを用意し、事故・トラブル時に「LINE」を活用し、専任担当者へご相談いただくことができます。

 『おとなの自動車保険』は「安心」と「お得」の両方を兼ね備えた特長により多くのお客さまにご好評いただいております。

 今後も、お客さまに納得感を持ってSOMPOダイレクトを選んでいただけるよう、全社一丸となって、徹底したお客さま本位の業務運営を行い、お客さま一人ひとりの安心・安全な生活をサポートする商品・サービスを提供してまいります。

※ランキングの詳細は以下をご確認ください。

https://life.oricon.co.jp/rank_insurance/#3

【調査概要】2025年 オリコン顧客満足度®調査「自動車保険 ダイレクト型(FP評価)」ランキング

■調査主体 :株式会社oricon ME  

■調査方法 :インターネット調査

■回答者数 :ファイナンシャルプランナー 41名 

■調査商品数:9商品

■調査期間 :2024年8月30日~2024年9月15日

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。