【当社初】大使館導入事例インタビューを公開しました
アルファノート株式会社のプレスリリース
アルファノート株式会社(本社:東京都新宿区、社長:川端一行、以下アルファノート)は、在日チュニジア大使館へキャッシュレス決済端末を導入しました。合わせて、導入事例インタビューを公開いたしました。
■ 導入の背景
在日チュニジア大使館では、ビザ発給やパスポートの発行、認証業務などを行っています。近年のキャッシュレス化に伴い、各種手続きの際に発生する手数料等をキャッシュレス決済に対応するため、マルチ決済端末の導入を検討していました。
普段利用している銀行の関連決済会社で導入準備を進めていたものの、大使館という特異な業種のためか審査落ちに。他社で審査落ちした場合の導入実績が豊富な決済代行会社を探した結果、アルファノート株式会社の「ALPHA PORTABLE」導入に至りました。
■ アルファノートで導入したメリット
① レスポンスが速くスピード導入できた
当初審査を依頼した決済会社は、審査を申し込むために口座を開設しなければならないなど様々な条件があり、審査申込までに数か月掛かっていました。一方でアルファノートは問い合わせから審査申込までを3日で実行し、営業担当のレスポンスも早くスピーディーな導入が実現しました。
② 丁寧な対応で審査通過を実現
一度他社で審査落ちをしてしまったため、アルファノートでは審査に通るのか懸念がありましたが、大使館という前例がない特殊な業種でもカード会社への丁寧な説明をすることにより、審査を通過することができました。
③ 決済端末のシンプルな操作性
決済方法や取り消し方法もシンプルなので、スタッフも問題なく利用できています。トラブルが起きた際のサポート体制も充実しており、今後の運用に関しても不安はありません。
<事例インタビュー全文はこちらから>
https://www.alpha-note.co.jp/case/embassy_of_tunisia
■ ALPHA PORTABLEについて
画面をタップし直感的に操作できる、Android OSの端末を採用したマルチ決済端末です。4ステップで決済が完了するシンプル設計で、年齢を問わず、幅広い世代にご利用いただけます。1台でクレジットカード決済、QRコード決済、電子マネー決済など各種キャッシュレス決済サービスを利用できます。
>ALPHA PORTABLE 詳細ページ
■ アルファノートについて
アルファノート株式会社は2004年より決済代行サービスの提供を開始し、これまでに30,000件を超える導入実績を持つ決済代行会社です。対面・非対面決済ともに幅広い業種に対応しており、一般的に決済サービスの導入が難しいとされている役務系業種への導入実績も豊富です。24時間対応可能のサポートセンターも開設しており、加盟店様のサポート体制も万全です。
>アルファノート株式会社 公式サイト
<会社概要>
会社名:アルファノート株式会社
所在地:163-6012 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー12階
代表取締役社長:川端 一行
設立:2004年7月
資本金:1億円
事業内容:
・キャッシュレス決済関連事業
・信販事業
・貸金事業
・動画事業
・LINE公式事業
・上記各号に付随するコンサルティングサービス
URL:https://www.alpha-note.co.jp/