サービスを使った分だけ株がもらえる「カブアンド」 ローンチから20日間で会員数100万人突破 サービス申込数は35万件に

株式会社カブ&ピースのプレスリリース

株式会社カブ&ピース(代表:前澤友作、所在地:東京都港区)は、2024 年 11 月 20 日(水)のサービスローンチから 12 月 9 日(月)までの 20 日間で、登録会員数が 100 万人を突破したことをお知らせします。また、電気・ガス・モバイル通信・インターネット回線・ウォーターサーバー・ふるさと納税といった生活インフラ関連サービスの申し込み数は 35 万件を突破しております。

また、現在までにサービスを利用していない会員向けに行ったアンケートでは、約84%の会員が「今後何らかのサービスを利用したい」との意向を示しており、引き続きサービス申込数の拡大が期待できる状況です。

引き続き、新規会員の獲得および会員のサービス利用促進などをはかり、お客さま兼株主数の拡大と満足度向上に努めてまいりたいと思います。

なお、カブアンドの会員を対象にしたアンケートでは、約66%の方が「現在株式投資を行なっていない」と回答しており、そうした方々にとってカブアンドが株式投資家となる良いきっかけになるよう、株式投資についての基礎的情報や、当社サービスや業績などについての情報などを適時お伝えしていく予定です。

「国民総株主」を目指して、一人でも多くの方が株式投資に興味関心を持っていただけるよう事業活動に尽力してまいります。

他方、サービス開始直後からのお申し込み殺到により、KABU&モバイルのサービスにおいて、SIMカードの配送遅延や、回線切り替えの際の一部不具合などで、一部のお客さまに大変なご迷惑をお掛けしております。ご不便をお掛けしましたお客さまには、その後のサポートや補償など個別に順次対応させていただいております。大変申し訳ございませんでした。

◆カブアンドは

サービスの利用者が、カブ&ピース社の未公開株を受け取ることができる(*1)、日本初(*2)のサービスです。電気、ガス、モバイルデータ通信、インターネット通信、ウォーターサーバー、ふるさと納税6つのサービスを提供しており、サービスの利用者は利用料金に応じた株引換券を受け取ることができます。株引換券は株をもらうために必要な電子チケットのようなもので、1枚1円として株と交換することができます(*3)。お渡しする株はカブ&ピース社の未公開株です。株に交換しない場合は、本サービスの割引に使える割引券に交換することができます。

カブ&ピース社は、「目指せ、国民総株主」をテーマに、日本国内における株式投資家を増やし、日本国経済を活性化させることをミッションに掲げ、ポイントなどでお客様を囲い込むのではなく、株式をお渡しすることで、私たちの経済圏にお客様兼株主として参加いただき、会社を成長および上場させ、所有する株式の価値を最大化させていくことを共通目標としています。また、当社の取り組みにより、株を所有することが国民全体に広がることで、一部の資本家に資本が偏り、富が偏在している状況を、資本の分散によって滑らかにし、格差の是正に繋げていきたいと考えています。

*1株の受け取りにはサービス利用と株式の申込が必要です。

*2サービスの利用を通じて、自社の未公開株を取得できるスキームが日本初であることを意味します。

*3株引換券を株と交換するためにはウェブサイトからの申込が必要です。

ホームページ:https://kabuand.com/

本プレスリリースは、金融商品取引法に基づいた目論見書ではありません。

カブアンド種類株式及び当社に関する詳細な情報が記載された目論見書は当社のウェブサイト( https://kabuand.com/documents/prospectus.pdf )よりダウンロード可能です。お申込みを検討の際は、目論見書を必ずご覧ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。