株式会社中国銀行のプレスリリース
ちゅうぎんフィナンシャルグループ(岡山市北区丸の内一丁目15番20号 社長 加藤 貞則)では、社内外のコミュニケーション強化の取組みの一環として、「ちゅうぎんフィナンシャルグループ公式Instagramアカウントの開設」および「WEB社内報 ちゅうぎん の導入」(ourly)を実施いたしました。
両コミュニケーションチャネルを通じ、社内外にちゅうぎんグループの魅力を積極的に発信していきます。
1.ちゅうぎんフィナンシャルグループ公式Instagramアカウント開設
(1)アカウントの概要
<アカウント名>ちゅうぎんFG
<アカウントID>chugin_fg_official
<URL>https://www.instagram.com/chugin_fg_official/
(2)開始目的
(ア)地域とのつながり強化
地域の⼈たちとつながりを「双⽅向」のものにするSNSを通じて、地域のお客さまともっと身近につながるため。
(イ)様々な年代層との接点強化
様々な年代が利用しているSNSを通じてちゅうぎんグループとの接点を強化するため。
(3) 投稿予定の内容
(ア)ちゅうぎんグループの魅力発信
・ちゅうぎんグループの取組みやトピックスなど、地域のお客さまにも見ていただきたいちゅうぎんグループの魅力を発信します。
・社員紹介、入社後のギャップ、働き方紹介など就活生向け情報を発信します。
※現在ブランドムービーのティザー告知を展開中
2.WEB社内報 ちゅうぎん(ourly)について
(1)利用するサービス
<サービス名>WEB社内報 ちゅうぎん(ourly:アワリー)
<提供者>ourly株式会社 代表取締役CEO 坂本良介
東京都品川区西五反田一丁目5番1号 A-PLACE五反田駅前ビル5階
<URL>https://ourly.co.jp/
(2)導入目的
タイムリーな情報発信を行い、社内コミュニケーションの活性化を図るため。
(3) サービスの特徴
(ア)業務用スマートフォンや私用スマートフォンで、いつでもどこでも閲覧できる
(イ)いつでも記事の発信が可能なため、タイムリーに情報を届けることができる。
(ウ) 「いいね!」や「もっと知りたい」、「コメント」などのリアクションができる双方向コミュニケーションが可能であり、記事の共感度等を把握することが出来る。
(4) スマートフォンを持たない人への配慮
紙媒体での情報発信を継続していく予定です。
両コミュニケーションツール共に、第一弾の記事として、ブランドムービーの新作公開を取り上げる予定。シェアドメディアとして育てていきます。